「まこと渡船」親睦釣り大会

1月22日(日)

「まこと渡船」親睦釣り大会が開催されました 


今回の大会には、雑用係として参加 


大会への参加者は定員40名に対して53名 



朝1番から受付の設置

5時半から受付開始

驥」繧雁、ァ莨・(1)_convert_20170123182652

参加費を徴収する係りをやりましたが、あまりの寒さに手が動きません 


お釣りを渡すのにもたついてしまい、参加者の皆様にご迷惑をかけることに・・・・・・


大会のルール等を説明後、出船

驥」繧雁、ァ莨・(4)_convert_20170123182718

人も荷物も満載です  


出船後は大会委員長のT淵さん、手伝いに来てくださったN岸さんと賞品の仕分け 


大会には多くのメーカーや会社から協賛を頂き、賞品の数がハンパ無い・・・・・



大会は7時出船で13時まで 



参加者が帰ってくるまで、賞品の見張りと温かい飲み物の準備 



14時頃に牛窓便が帰ってきて、検寸

その後、日生便も到着、検寸

結果の集計

表彰式

抽選大会


と事が進みますが、雑用係はバタバタしていたので写真がありません 


最後に集合写真

驥」繧雁、ァ莨・(5)_convert_20170123182739


寒波の影響や天候の具合で、釣果は厳しかったですが、

事故や怪我が無く無事終了 


参加者の皆様、お疲れ様でした 

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます 



と言っても、すでに5日ですが・・・・・・・



気がつけば9月からブログをサボり続けて

ついに新年を迎えてしまいました 


今年こそは「きちんとブログを更新していくぞ」  と思っています。





とりあえず、今年の初釣りの結果から


1月3日、朝6時半

・第怦・捺律_(1)_convert_20170105203717

ホームグラウンドの牛窓



渡った磯は、黄島  助五郎

・第怦・捺律_(2)_convert_20170105203735

「Teamまんだい 釣りクラブ」のH笠君と上がりました 

一緒に釣りに行っても、別々に磯に上がる事が多いので

「仲が悪いんですか?」と聞かれることもありますが、

別に仲が悪い訳ではありません 




本年の初釣りの結果は


・第怦・捺律_(3)_convert_20170105203749

あまり大きくありませんが、満足 





とりあえず、今年もよろしくお願い致します 

ふかせ釣り初体験

お客さんのI本君が本日、ふかせ釣りデビューしました


以前から「やってみたい」とは聞いていたんですが、

やっと都合を合わせて行くことができました


なんとか釣らせてあげたい・・・・・・・・・


しかし、どこまで出来るか分からない・・・・・・



心配しましたが、1投目から

逎ッ譛ャ_(1)_convert_20160903221800

手のひらサイズがヒット 

幼児虐待は犯罪なので、リリース 



その後、

逎ッ譛ャ_(2)_convert_20160903221824

40cmぐらいと30cmぐらいと25cmぐらいのチヌを釣り上げてくれました


まだ一人では無理でしょうが、

練習すれば磯にも上がれるかも



釣ってくれてよかった

カヌーの里へ

2ヶ月以上ブログを放置プレイにしていましたが、

サボらず更新して行こうと思う今日、この頃です 



先日、島根県にある「カヌーの里 おおち」へ行ってきました

繧ォ繝後・縺ョ驥・(12)_convert_20160727215803


ココは「ゴールデンゆーとぴあおおち」の姉妹施設なのです 

繧ォ繝後・縺ョ驥・(28)_convert_20160727220229


今年は、カヌーの里で、「カブトムシ、クワガタムシ」の

展示、プレゼントを行います 

そのお手伝いでやって来ました 

繧ォ繝後・縺ョ驥・(9)_convert_20160727215728

今年は虫が少ない・・・・・・

採れない・・・・・・・・・・・・

でも、集めないといけない・・・・・・



出発前日までがんばって、当日はフラフラ・・・・


「カヌー里 おおち」にやって来る子供たちは喜んでくれるでしょうか



イベントの準備はそこそこに、せっかくやって来たので、施設の案内をしてもらいました 


ここが、インフォメーション

繧ォ繝後・縺ョ驥・(11)_convert_20160727215747


宿泊は、トレーラーハウスとキャンプとなります 


まず、トレーラーハウスを見学

繧ォ繝後・縺ョ驥・(13)_convert_20160727215819

思っていたよりでかい・・・・・

繧ォ繝後・縺ョ驥・(14)_convert_20160727215834

トレーラーハウスの本場、アメリカ製です 


鍵を借りて、中を拝見 

繧ォ繝後・縺ョ驥・(15)_convert_20160727215851

外から見てでかいので、中ももちろん広い 


キッチンもあります

繧ォ繝後・縺ョ驥・(16)_convert_20160727215910


ベットもあり

繧ォ繝後・縺ョ驥・(17)_convert_20160727215923


8人まで宿泊可能だそうです



次にキャンプ場

繧ォ繝後・縺ョ驥・(21)_convert_20160727220037


各スペースに、水道とコンセント付き 

繧ォ繝後・縺ョ驥・(20)_convert_20160727220017

テントやバーベキューセットの貸し出しもあるので、手ぶらで行ってもキャンプ可能です



肝心のカヌーは、インフォメーションの裏を下りると

繧ォ繝後・縺ョ驥・(26)_convert_20160727220152

江の川


初心者でも、インストラクターが親切、丁寧に教えてくれます


当日も、たくさんの子供たちがカヌー体験中でした 

繧ォ繝後・縺ョ驥・(27)_convert_20160727220213



インフォメーションの前にカヌーの里おおちのキャラクター「コギー君」が居ます

繧ォ繝後・縺ョ驥・(22)_convert_20160727220055

コーギーでは無く、コギー君です


クロックスを履いています 

繧ォ繝後・縺ョ驥・(23)_convert_20160727220115


よーく見ると

繧ォ繝後・縺ョ驥・(24)_convert_20160727220133

ワニじゃない 


こーゆう所が僕のツボ


お土産に、Tシャツを戴きました 

繧ォ繝後・縺ョ驥・(29)_convert_20160727220245


興味のある方は紹介しますよ 

G杯予選の結果

5月8日にがまかつG杯の牛窓予選に行ってきました 

仕事は腹痛の為欠席 



集合時間は3時半

・墓怦・俶律・托シ墓律+(3)_convert_20160515190937

全然夜が明けていません


受付の前に、パワーアップ 

・墓怦・俶律・托シ墓律+(1)_convert_20160515190903

一気に飲み干し、抽選へ

・墓怦・俶律・托シ墓律+(2)_convert_20160515190923

今年のゼッケンは76番

牛窓方面です 



同じ船に変態Ⅰ田君がいました 

彼は変態らしくゼッケン69番 



そして、磯へ

・墓怦・俶律・托シ墓律+(5)_convert_20160515191009

牛窓、前島の「東の石切」です 

去年のG杯予選も「東の石切」 

悪い予感が・・・・・・・・



そして、予感的中 

5匹重量なのに、4匹しか釣れません 

それも、遠慮がちで控えめな大きさ 



「お嬢様聖水」では運と実力をカバーできるだけの力が足りないようです 

さらにパワーアップをはかる為には「熟女聖水」とか「老婆聖水」

ぐらいでないとダメかも 



牛窓予選の結果は

・墓怦・俶律・托シ墓律+(10)_convert_20160515191105

上位4位までが全国大会出場です 



て、変態69のⅠ田君の名前が・・・・・・・

・墓怦・俶律・托シ墓律+(12)_convert_20160515191119


69が似合う男は釣りの大会でゼッケン69は3回目らしい・・・・です

・墓怦・俶律・托シ墓律+(9)_convert_20160515191050

本物じゃな 





そして、本日15日

また腹痛が起きました 

・墓怦・俶律・托シ墓律+(14)_convert_20160515191135

5時出船 



今日は、ふかせ釣り初挑戦のS田君がデビュー

・墓怦・俶律・托シ墓律+(15)_convert_20160515191151


今まで、何人か釣りに誘い

完膚なきまでに心をくだいてきました

簡単に言うと、誰にも釣らせてあげたことが無い


「楽しいよ」「釣れるよ」と誘い

心を砕く 



そんなつもりは無いんですけど・・・・・・・・・・



「お願い・・・・・釣って」

・墓怦・俶律・托シ墓律+(17)_convert_20160515191210

願いがかない

釣ってくれました 



自分が釣れるよりうれしかったりする



釣りの後は仕事です 

車検の納車を終わらせて、ブログを書きながら

よだれが垂れる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR