スポンサーサイト


ゴールド免許が、、、

昨日、携帯電話で警察に捕まりました

これで次回の更新からゴールド免許が無しです

066_convert_20121205001609.jpg



車を運転しながら携帯電話で話をしていた自分が悪いんですけど



捕まったときに警察に質問をしてみました。
「携帯を手に持たずに、肩と顔にはさんで通話をするのは
違反なんですか?」
警察の答えは
「解りません」

携帯電話の取締りをしていながら

違反切符の違反の欄には
□ 携帯電話使用等(保持)
□ 無線通話装置を使用
□ 画像表示用装置を手で保持して画像を注視
とあります

一番下はメールをしているとか見ている事を
指しているんだと思いますが

(保持)は手で保持している事を指しているのかを
たずねたんですが
今回3人で取締りをしていて
1人も解らなかったんです


で、またおっさんが余分な一言
「違反の内容を知らん奴が取締りしてええんか?」


1人の警察官がやや怒っています

「じゃあ、署に聞いてみます」
と言って電話で問い合わせを始めました


問い合わせをしている間に警察が
「どのくらいの間、電話をしていたんですか?」
と尋ねてきたんで
「その時間で違反の内容が変わるんですか?」
と聞き返すと
警察 「変わりません」
おっさん「じゃあ、聞くな」
警察 「参考のために」
おっさん「参考のために聞くな」
警察 「、、、、、」


で、結果は肩と顔の間に挟んでいても駄目だそうです


「じゃあ、今回肩と顔に挟んでいたら、捕まっていたのか?」
と尋ねると
「止めてはいたと思いますが、違反切符はその時の状況で
切ったかどうかは解りません」
?????????
「状況で同じ内容の事をして、アウトとセーフがあるんか?」
と言うと
「今回のように、片手でハンドルを持っていたら
切符を切ると思います」

あんたら、さっきまで違反かどうか知らんかったくせに


いい加減な事を言いやがるんで
またおっさんの余分な一言
「片手運転で違反かどうか決まるんなら
缶コーヒーを持っていても、違反じゃねーんか?」


警察 「、、、ですから、ハンズフリーとかを使ってください」
おっさん「缶コーヒーのハンズフリーか?」
警察 「携帯電話のことです」
おっさん「ハンズフリーも□無線通話装置を使用 じゃあねえんか?」
警察 「ハンズフリーは法律の抜け目と言うか、、、」
おっさん「ハンズフリーが耳から外れそうになって
     手で押さえたら、違反か?片手運転になるし」
警察 「、、、、、、、、」




警察 「サインをしてください」
おっさん「内容を見せずにサインさせるんか?
     借用書じゃったらどーするんなら」
警察 「すいません。内容を確認してください」




若い警察官達だったんですが、
こんなおっさんに おちょくられても
めげずに日本の為にがんばってください





「おいしい饅頭捜索隊」のO田隊員が
玉野名物「みやま饅頭」を買ってきてくれました

064_convert_20121205001512.jpg


本当に玉野の名物なんか


中身
065_convert_20121205001548.jpg

やや出来の悪い大手饅頭


でも食べてみると

結構おいしい
と言うか、とってもおいしい
餡が水羊羹風です


「みやま饅頭」恐るべし




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

程ほどにしとかないと逮捕されちゃうよ(>_<)

缶コーヒーは、ドリンクホルダーにおいて、長~いストローをさしてお召し上がりください。
ハンズフリーになります!(^o^)
メガネ型のストローなんて素敵じゃない?(^o^;)

今日のネタは、S君も一緒に読んで、我が家は、大爆笑d=(^o^)=b
当人は、至って真面目なやり取りをしたのでしょうが、最高です!光景が目に浮かび笑いが止まりません(^o^)/~~

Re: タイトルなし

程ほどにしとかないと逮捕されちゃうよ(>_<)
>
> 缶コーヒーは、ドリンクホルダーにおいて、長~いストローをさしてお召し上がりください。
> ハンズフリーになります!(^o^)
> メガネ型のストローなんて素敵じゃない?(^o^;)
>
> 今日のネタは、S君も一緒に読んで、我が家は、大爆笑d=(^o^)=b
> 当人は、至って真面目なやり取りをしたのでしょうが、最高です!光景が目に浮かび笑いが止まりません(^o^)/~~


ご忠告ありがとうございますv-8
タバコのハンズフリーも考えんとv-219
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
