続「おいしい饅頭捜索隊」が行く!

おいしい饅頭を捜索してきました。
逕サ蜒・001_convert_20121029162633
昭和堂の黒糖まんじゅう。

久米郡美咲町柵原
「石の華」が有名な和菓子屋さん。
今日購入したのは、
岡山市南区築港栄町の店

中身は
逕サ蜒・002_convert_20121029162655
こんな感じ

黒糖の入った皮の中はこしあん。
結構あっさりしています。


黒糖まんじゅうといえば、津山のぺったんこの黒糖まんじゅう(名前忘れた)も
おいしいです。
どちらも甲乙付けがたい。


そうしていると、倉敷のお客さんがご来店。
藤戸の鯛焼きを持ってきてくれました。
逕サ蜒・003_convert_20121029175817
倉敷の人は、鯛焼きと言えば
藤戸の鯛焼き
と言う感じです。
岡山の人は、瀬戸内市の柴田の鯛焼きか、東山の鯛焼きという感じでしょうか?
あ、黒船の鯛焼きもありますね。
稲荷の境内で正月に店を出していた、M永さんはやめてしまったし。
鯛焼きだけでも色んな店があるなー。


倉敷の藤戸といえば藤戸まんじゅうがあるで!



さらに、今日の洋菓子
逕サ蜒・004_convert_20121029175848

㈱原田 ガトーフェスタ ハラダの
チョコレートラスク。ホワイトチョコレート版です。
群馬県出身



やっぱり、太るわ。




知る人ぞ知る、うちの店の従業員。
数々の名言(迷言)を吐きます。
今日の迷言は「釘は熱いうちに打て」
火傷しますけど、、、
毎日、こんな感じです。
仕事以外でどっと疲れが出ます。






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR