

竹屋まんじゅう

竹屋饅頭をいただきました。
逕サ蜒・002_convert_20121027191721
広島県の庄原市東城町が本店です。


中身は
逕サ蜒・003_convert_20121027191742
麹のかおりがとってもGoodです。

以前、「博多通りもん」をあげた人が熱く語っていた饅頭です。
その彼がわざわざ新見の店まで買いに行ってくれたんです。
熱く語るだけあって、すげーおいしい!
製造から2日目以降は温めて食べて下さいと言う説明書きが入っています。
その中に「揚げる」という方法が書かれています。
熱く語っていた彼は、この「揚げる」が一番お薦めらしいです。
確かにおいしそうですが、新鮮なうちに食べるのがいいのか、
揚げて食べるのか?
残りの饅頭の数はあとわずか。
悩むナー!
もう1箱買ってきてもらえばよかった。


まだまだ各地においしい饅頭が潜んでいそうです。
「おいしい饅頭捜索隊」を結成しなくては!



そして、注文していたパソコンが到着しました。
逕サ蜒・001_convert_20121027191654
ASUS。
アスースとかエイスースと読むそうです。
台湾製

逕サ蜒・004_convert_20121027191802
安ーい円です。

中国製品を避けた結果です。
いつも東芝の電気屋さんで家電製品を購入しているので、
本当はダイナブックとかを買えばよかったんでしょうが、
ダイナブックは全て中国製なんです。
で、無理を言ってASUSを取り寄せてもらいました。
中身に中国製の部品は使われているのでしょうが、一応台湾製
中国製品を避けては生きていけないかもしれませんが、
少しでも抵抗したいんです。



あ、
色んな饅頭の中身に入っているあんこ
原材料の小豆はほとんど中国から輸入された物らしいです。
北海道産と書いてあっても、あんこになったのが北海道の工場で
材料の小豆は中国からの輸入という饅頭屋さんもあるそうです。

抵抗するんか?
おいしかったら許すんか?
昨日に引き続き
悩むなー!


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
