スポンサーサイト


MADE IN JAPAN

本日、夕方よりお腹が痛くなって早退する予定でしたが、

台風の影響で風が強くなりそうだったので、お腹は痛くなりませんでした。

その事は昨日の夜に「まこと渡船」のまこちゃんと相談して決定していたのですが、

なんか今日は仕事をがんばる意欲がわきません。


気分転換をかねてデジカメを買いにいってきました。

今使っているデジカメが古くなったのと、もっとコンパクトな物が欲しかったので、

カメラのキタムラヘ。


デジカメの知識はほぼありません。

メーカー、機能、デザイン全くこだわりなし。

現在の状況を考え、日本製を選ぶつもりで行ったのですが、

ありません。

日本製でなくてもベトナムとかタイとか、、、、、

ありません。

ほぼ中国製です。

仕方なく買ったのが

逕サ蜒柔convert_20120915193758


ニコン。


店員さんは親切に説明してくれました。

メモリーカードとカメラの袋までついて9800円。

自分の気持ちの中で、「少しぐらいなら高くても日本製を買おう」

と思っていたので、少し残念。

その残念感が顔に出ていたのでしょうか?

値段に不満もなく、値切ってもいません。

親切な店員さんは「8980円まで値引きできます。」

顔に出ていた残念感は、値段ではなく、MADE IN JAPANが

無かったことです。


無い物はしょうがないので、これを買って帰りました。

なぜピンクなのか?

それは、年と共に物を何処に置いたのか分からなくなってきているので、

なるべく目立つ色を買ったんです。


気持ちを切り替えて、このカメラに大物を釣って納めよう!

と思う今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
