大蔵拓也"車いす日本縦断の旅”

木曜日に、裏の保育園の先生から車の修理を依頼されました

長岡ナンバーのエスクード

月曜日から岡山を出発して、沖縄へ向かうようです 


しかし、ちゃんと修理すると2週間コース

出発に間に合いません

なので、応急処置でテールランプのみ交換

今日、車を引き取りにやって来ました

逕サ蜒・003_convert_20130915185255

彼らは、大蔵拓也さんの意思を引き継いで

自転車で沖縄・波照間を目指しているようです 

車は伴走用です


逕サ蜒・005_convert_20130915185344





大蔵拓也さんは小学校卒業前に「骨肉腫」になり

17歳から車いすでの生活になりました 

19歳から車いすで日本縦断を考え、北海道を出発しました 

約10年かけて、富山までたどり着きましたが

29歳で骨肉腫の再発と転移により余命半年の宣告を受けましたが

自力で再スタートをしましたが、体調の悪化により現在入院中 


彼らは、富山から沖縄まで大蔵拓也さんの意思を引き継いで

自転車で向かっています 

車の中には、大蔵さんの車いすが乗せてありました



「何で、車いすではなくて、自転車?」と尋ねたら

始めは車椅子を押していたそうですが

時間が間に合わないようです・・・・・・・



事故などに気をつけて、ゴール目指してがんばってください 


彼らの状況はFacebook「大蔵拓也"車いす日本縦断の旅”」で

見る事ができます。

自転車で走っている彼らを見かけたら

応援してあげてください 






そして、今日は、雨の中牛窓へ 

昨日の夜「Teamまんだい釣りクラブ」のプラチナ会員

Y山君から釣りの誘いの電話があり

急遽、釣りに行くことになりました

10時には終了予定なので、地波止での釣りです

逕サ蜒・002_convert_20130915185238


昨日の夜の天気予報は午前中曇り・・・・

しかし、朝から雨 

魚も釣れず、残念な結果に終わってしまいました 




雨男がおるんか? 疫病神がついとんか?

逕サ蜒・001_convert_20130915185220

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まんだいさーん!!その節は、美味しいうどんのいろはを教えて頂きありがとうございました。ただ今、九州におります!明日で、九州縦断完了です。
あれから、タタリがおきまくり、全員1度車を傷?破損?…。
旅の代償が、車の傷です(笑
また、岡山に遊びにいきますので、宜しく御願いします★

Re: No title

> まんだいさーん!!その節は、美味しいうどんのいろはを教えて頂きありがとうございました。ただ今、九州におります!明日で、九州縦断完了です。
> あれから、タタリがおきまくり、全員1度車を傷?破損?…。
> 旅の代償が、車の傷です(笑
> また、岡山に遊びにいきますので、宜しく御願いします★

目的の場所まであと少しですね。
事故に気をつけて、がんばってください。
岡山に来る時は必ず連絡してください。

No title

お陰さまで、10/10に波照間島でゴールを果たしました!!
Facebookでアップしてますので、是非みてくださいね★
また、遊びに伺いますね〜^^

Re: No title

> お陰さまで、10/10に波照間島でゴールを果たしました!!
> Facebookでアップしてますので、是非みてくださいね★
> また、遊びに伺いますね〜^^

無事目的地に到着できて良かったです。
おじさんは結構、心配していたんですよ・・。

No title

まんだいさん

12/18の世界仰天ニュースで大蔵の旅がとりあげられました!
事後報告ですが、まんだいさんの写真も使わせていただきました・・・笑
今年は大変お世話になりました。
お体に気をつけてよい年を向かえて下さいね。

渡部裕美子(ピンクのTシャツの方

Re: No title

> まんだいさん
>
> 12/18の世界仰天ニュースで大蔵の旅がとりあげられました!
> 事後報告ですが、まんだいさんの写真も使わせていただきました・・・笑
> 今年は大変お世話になりました。
> お体に気をつけてよい年を向かえて下さいね。
>
> 渡部裕美子(ピンクのTシャツの方


実は、つい3日前に裏の保育園の園長先生に
大蔵さんの事をテレビでやっていたのを聞きました。
残念ながら僕は見逃してしまいましたが・・・・
ゴールができて、間に合ってよかったです。
岡山に来る機会があれば、またよってください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR