

オールスター登場

今日は、朝から釣りです 


朝5時出船

028_convert_20130505224832.jpg

小豆島行き 

029_convert_20130505225206.jpg

何か釣れそうな予感 


早速つり始めると

何と噂に聞いていた出来事が・・・・

030_convert_20130505225225.jpg

餌取りの出現です 


今年からふかせ釣りを始め

今まで餌取りには出会っていませんでした

031_convert_20130505225256.jpg

ふぐ・・

ボラ・・・

木っ端グレ・・・・

カワハギ・・・・・


対処の方法が分かりません 



「そろそろ、餌取りが出るよ」とは

聞いていましたが、いきなり

全部の種類が出てくるんか 

それも大量に・・・・・


仕掛けを入れるたびに

ふぐが釣れ・・・・

早く沈めるようにするとべらが釣れ・・・

ボラが5匹から7匹がウキの廻りをぐるぐる回り・・・

仕掛けを噛み切られ(ふぐ&カワハギ?)・・・・

寄せ餌を撒くと、グレで真っ黒・・・・


経験値が無いので対応できません 



結果は

033_convert_20130505225328.jpg

何とか2匹 

「良くがんばりました」と自分をほめてあげたいぐらいです 



釣りをしている最中に

「おいしい饅頭捜索隊」のO田隊員より電話があり

いただきました 

034_convert_20130505225347.jpg

黒糖饅頭もあったのですが

賞味期限が短かったので

すでにおなかの中に入ってしまいました 

愛媛県の中野本舗

薄墨羊羹(以前いただいたんですが、風邪で鼻が出たり、つまったりで

味が全く分からなかった一品)

他、黒糖饅頭、酒饅頭、そして最中


オールスターの登場です 



餌取りのオールスターはご勘弁願いたいですが

「おいしい饅頭」のオールスターは大歓迎です 


あっ・・・・

うちの店にも餌取りが・・・・・・







コメントの投稿

非公開コメント

No title

コッパグレじゃなくスズメダイですな!

No title

チュンチュン(スズメダイ)ですやん・・・そりゃかなりの厄介者です。。

No title

チュンチュン(スズメダイ)ですやん・・・そりゃかなりの厄介者です。。

Re: No title

> コッパグレじゃなくスズメダイですな!

スズメダイも木っ端グレみたいに
寄せ餌に渦を巻いたように
寄ってくるん???

Re: No title

> チュンチュン(スズメダイ)ですやん・・・そりゃかなりの厄介者です。。

おいしく食べれるん????

No title

う~ん・・骨が多いです!味はとっても微妙です・・

Re: No title

> う~ん・・骨が多いです!味はとっても微妙です・・

と言う事は、、、キャッチ&リリース?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
