

車の説明ってむずかしー。

先日、ハイエース(ホントはレジアスエース)を
特別擁護老人ホーム「あずみ」に納車をしました。
タントに続く第2弾です。


逕サ蜒・021_convert_20120606220913


写真はまだ看板を張る前。


納車後、理事の方と一緒に従業員の方々に車の取扱の説明に行きました。


タントのスローパーの方はまだ使い方が簡単だったのであまり不安はなかったのですが、
問題はレジアスエース!




これが、


逕サ蜒・022_convert_20120606220933



こうなって、


逕サ蜒・023_convert_20120606220950


色んなところに説明が、、、、


逕サ蜒・025_convert_20120606221036


さらに写真で分かります?


逕サ蜒・026_convert_20120606221055


この車、車椅子が2台乗せれるんです。

さらに、ストレッチャーも乗車可能。

オプションで手すりや、ストレッチャーの固定装置もあります。




納車前に機械は触っては見ましたが、人に説明できるほど詳しくは探っていません。


説明の相手は15人×2組。
今週の月曜日に行ったのですが、車はすでに納車済み。
説明に行くのが決まったのが金曜日。
土日は、事務所がお休み。

予習の時間がありません。

ピンチ!



朝、早めに行って説明書を読んで、
動かしてみて、
シートをたたんだり、起したり、
何をどう説明しようか?????

やっぱり、ピンチ!


でも、理事の方がほとんど説明してくれたので、
従業員のおばさんと、世間話程度の会話で僕のお役目は終了しました。

やれやれ。


もし1人で説明させられていたら、
その場で、解けてなくなっていたかも?


人に物を説明するのはほんとにむずかしー。




ちゃんと勉強しとけばいいんでしょうけどね。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
