忘れ物

火曜日に四国のオークションに行って来ました

帰りに与島で釣りをして帰る計画が、

出品台数が多いので残念ながら断念


しかし、気持ちがおさまらないので

早起きして、オークションの前にいってやりました

逕サ蜒・004_convert_20130313230601

夜明けの瀬戸大橋

逕サ蜒・005_convert_20130313230619


よっしゃ、釣ってやるでー


寄せ餌をまぜて、いざ釣るでー




針につける餌がありません

家の冷蔵庫に忘れて来ました



最近、忘れ物が多く島根に納車に行った時は

携帯電話を忘れ、気が付いたのは高速のゲートを過ぎた後


その後、ホームセンターで買い物をした時は

エアーキャップ(通称プチプチ)を駐車場に

置き去りにし

それも、お徳用120cm幅の42m巻の大物です


今回は餌を忘れて釣りに行き


最近、自分でもおかしいと感じています



今回、餌を忘れて思いついたのが

「分からんことがあったら、何でも教えてあげるよ」

と言っていた、H房さん

逕サ蜒・002_convert_20130311211102

ウキに名前が付いているような人です



「餌を忘れたんですけど」と聞いても

「家まで取りに帰ったら」とか

「釣具屋に買いに行ったら」

と言う返事しか想像できません

笑われて終わる予感 



せっかく来たんだから、とりあえず

仕掛けを投げる練習と撒き餌を入れる練習をしてみました

しかし、釣れないと判っている仕掛けを投げるのは、つらい



9時に心が折れました



オークション会場に行っても

元気が出ません 



後で、餌を忘れた話しをすると

「磯に付いている貝を割って付けたらよかったのに」

「パンに寄せ餌の汁を付けて釣ればよかったのに」

「寄せ餌を水を少なくして煉って針に付ければよかったのに」

「配合餌の麦を選んで針に付ければよかったのに」



どうやら、色んな方法があったようです

判らない事があるときは、詳しい人に聞くべきでした



残念 










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年は、とりたくないね~(。>д<)

Re: …

そのうちなるよv-413
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR