スポンサーサイト


お年寄りの起す事故

先日、うちの店の食いしん坊大将のA子ちゃんが

家に帰る途中で、すれ違いでミラーを当てられました


逕サ蜒・019_convert_20130213205651


傷はたいしたこと無いんですが、

こちらは止まっていました。

そして、相手はなんと、逃走 


すぐに追っかけてスーパーの駐車場にで

呼び止めたそうです 


相手はお婆さん

お婆さん曰く「大きな音はしたけど、当った覚えはない」


当らなかったら大きな音はしませんけど 


さらに、当った後、窓を開けてミラーを直して逃げて行ったそうです 

確実に判っていたと思いますが、「知らない」と

言い張っていたようです 


この段階で、僕の携帯に電話が入りました

状況を聞いて、警察を呼ぶように指示をしました


警察を待っている時に、おばあさんは逃亡を図りましたが失敗 




A子ちゃんは、お婆さんだったので、素直に

「ごめんなさい」といってくれていたら

「もういいか」と思っていたようですが、

「知らない」「当った覚えは無い」さらに逃走を企てたので

結構、お怒りモードでした 


事故処理に来た警察が、状況を聞いて

お婆さんをきつく叱っていたようです。



この事故処理に来ていた、警察の方が言っていた事なんですが

お年よりは、車の車幅などの感覚や視力、反応の低下等のため

車をよくこするようになります。

こする事、当る事になれて、少々当っても気にしません。

その事がだんだんエスカレートして、今回の様な接触事故を起します。

次は、オートバイを引っ掛けたり、歩行者に当ったり

しかし、当っても気にしないので、そのまま走り去ってしまいます。

これは「当て逃げ」とか「ひき逃げ」という犯罪です。

実際にお年寄りの「ひき逃げ」は年々多くなっているようです。


かるい接触事故でも「いいですよ」と親切に許してあげると

次はもっと大きな事故を起したり、最悪の場合、

人を殺す事になるかも知れないので、必ず警察に連絡してください

という事でした。



なるほど





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負のスパイラル

なるほどね~(-。-;)
明日は我が身 気をつけよう!
当てる側になるには、まだ早い気がするから、当てられる側にしといて(゜ロ゜)

Re: 負のスパイラル

もうじき当てる側になるよv-391
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
