あんこの相棒

「おいしい饅頭捜索隊」のU野隊員が

鯛焼きを買ってきてくれました 

逕サ蜒・001_convert_20130201221853

姫路市別所の「やまや本舗」

の鯛焼きです 


逕サ蜒・002_convert_20130201221910

何となく普通な感じ 


しかし食べてみると、岡山には無いぞ、この感じは 

外の皮が、もっちもち 

中の餡もGood 



そして何よりコレです

逕サ蜒・003_convert_20130201221927


餡とコラボをさせたら、右に出る物無し 

そうです。抹茶なんです 


以前から抹茶のブームで、何でもかんでも

抹茶でしたが、

どうして鯛焼きに抹茶入りが無かったんでしょうか 


はるかかなた昔から、カキ氷には「宇治金時」

と言う物が有りました。

あんこと抹茶は当然ゴールデンコンビのはずです 


なのに、なぜ、抹茶クリームとあんこの入った鯛焼きが

無かったんでしょうか 


カレーとかキムチとかを無理やり鯛焼きに入れるんだったら

何で抹茶を入れなかったんでしょうか  



でも、おいしい鯛焼きを食べて

とっても満足 


姫路にはおいしい饅頭がたくさん潜んでそうです

U野隊員、今日からあなたを

「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部の支部長に

任命します 

これからも「おいしい饅頭」の捜索をお願いします 



しかし、おいしい饅頭を食べ過ぎて

お腹が痛くなりそうです 

今度の日曜日は、腹痛の為、夕方まで欠席の予感 


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR