おいしいんか?

「おいしい饅頭捜索隊」のO田隊員が
年明けに買ってきてくれていた
「薄墨羊羹」をついに食べてみました 

逕サ蜒・001_convert_20130125190527


なんか高級な予感


で、食べてみると
なんと、味がわかりません 


2、3日前から風邪で
だいぶ良くなったんですが、
鼻もつまり気味、垂れ気味 


食べても美味しいか判りません 
と言うより、味がわかりません 


悪い予感がします 

うちの店のハイエナA子ちゃんに
やられそうです
風邪が治って、美味しく「薄墨羊羹」を
食べれる日がやってくるのか
風邪が治るまでに無くなってしまっているのか?


とりあえず、早く風邪を治そう 



今日、オイルが到着しました 

逕サ蜒・002_convert_20130125190546

このオイル、A子ちゃん用です。

なんて贅沢なんじゃ 

1500Km毎に交換するくせに 


車は175のムーヴでターボ付
なんと新車の頃からオイルにガソリンが入ってしまいます。
いわゆる、「オイルのガソリン希釈」と言う物です。

なので、どんなオイルを使っても長持ちしません 

この車が特別なわけではなく、どの車(ムーヴの話しです)も同じような症状が
多かれ少なかれ起こっていると思われます。

ターボの無いモデルの方が比較的症状は軽いような気がします。


症状は、エンジンの音が大きくなり、
燃費が悪くなる。
走りも悪くなります。
で、オイル交換をした後のオイルは
ガソリンくさーいオイルが出てきます。

固めのオイルを入れると
少し長持ちするようですが、
燃費がガクンと落ちてしまいます 


で、今回このオイルを試してみます
がんばれるんか?
ニューテック  



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR