

ふかせ釣りの結果

行って来ました 

朝、9時、日本のエーゲ海牛窓集合

「Teamまんだい釣りクラブ」2013年
最初の釣行は、ふかせ釣りでチヌを狙います


しかし、初心者
餌も何を買ったらいいのか解りません


「まこと渡船」のまこちゃんに
教えてもらい、買い物終了


早速、まき餌の作成です
オキアミ3Kgに
DSCN0565_convert_20130104201515.jpg

マルキューのチヌパワームギ
DSCN0566_convert_20130104201538.jpg

プラス V9遠投
DSCN0567_convert_20130104201608.jpg

をしっかりまぜて
DSCN0568_convert_20130104201630.jpg

出来上がり



牛窓出航

DSCN0570_convert_20130104201653.jpg

天気は最高!
風もほとんどなし


DSCN0571_convert_20130104201719.jpg

浮島も見えます 
蜃気楼ですね



まずはじめに、黄島の波止で仕掛けの流し方と
撒き餌の入れ方を教えてもらい
やってみました
潮が流れません 
移動です



前島に移動
しかし、ここは逆光で、ウキが見えません
手前に藻があり、遠投が必要でした。
初心者には難あり あたりは無し 


また移動
今度は青島です
朝から釣っていた人と交代です


あれ・・・・・
H房さん
GFGの偉い人です
「あそこを流したら・・・・」
「ウキ下何Mで、底のほうを・・・・」
と、色々教えてもらって
いざ、挑戦です 



青島には応援団がいました
DSCN0572_convert_20130104201741.jpg

写真が悪いんですが
狸の軍団です
5,6匹います
釣っていると周りを囲んで応援してくれます 



そして結果は

DSCN0574_convert_20130104201811.jpg


40cm   弱
を頭に3匹GET 



H笠君も4匹GET 



初心者が、水温も下がって食いが渋くなってきている
この時期に、大した物です



て言うか、まこちゃんのおかげですけどね

やっぱり詳しい人に教えてもらうのが
釣れる近道
情報のおかげで釣れた様なものです



今回の仕掛け
道糸2号、ハリス1.5号2ヒロ
道糸とハリスは直結
ウキは釣研のど遠投SP 3号
でした







コメントの投稿

非公開コメント

No title

フカセデビューにてチヌGETオメデトウゴザイマス!
ラスカルモドキには悪戯されんかった?
応援して貰ったんなら良いけど・・・

Re: No title

> フカセデビューにてチヌGETオメデトウゴザイマス!
> ラスカルモドキには悪戯されんかった?
> 応援して貰ったんなら良いけど・・・


H笠君は応援団との折り合いが悪かったようです。
でも、青島の狸たちは釣り上げた魚を
すげー勢いで奪いにやってきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
