寒波の後の釣り

土曜日から月曜日にかけて

全国的に大寒波がやってきました


火曜日、大荒れの後の、牛窓へ 

朝の最低気温はマイナス4℃

3週間ぶりの渡船乗り場は、何か大掛かりな工事中

・第怦・抵シ匁律+(4)_convert_20160127193548

朝はゆっくり8時出船 


荒れた天気の後で、さらに冷え込んだので

釣果も冷え込む予想です 


渡った先は青島 

・第怦・抵シ匁律+(5)_convert_20160127193605


青島と言えば

・第怦・抵シ匁律+(7)_convert_20160127193641

こいつらぐらい素直に撒き餌に反応してくれたら

魚もたくさん釣れるのにー 



餌を撒けば、たくさん現れます

・第怦・抵シ匁律+(8)_convert_20160127193656

本日、6匹 



釣れたチヌは

・第怦・抵シ匁律+(9)_convert_20160127193710

7匹GET

気温は下がっても、海水温はあまり変化がなかったのか

ボーズ覚悟の釣りでしたが、まさかの釣果



良かった・・・・・

狸の数より多くて 

月間「釣り画報」

すでに10日前の出来事ですが・・・・・

「釣り画報」の取材がありました 


1月5日 場所は牛窓

・第怦・墓律+(1)_convert_20160115213128

渡船は「まこと渡船」


いつもと同じです 



メンバーは

・第怦・墓律+(3)_convert_20160115213159

D’sダイナー T谷シェフ 


・第怦・墓律+(4)_convert_20160115213213

仕事をしない なすび職人 O井くん 



2日前によく釣れていたので、

7時出船で10時頃には、取材終了


と言う予定を心の中で立てて、釣り開始 



・第怦・墓律+(2)_convert_20160115213144

T橋さん、今日の仕事は楽ができますよ





の予定が・・・・・・・・・・・・

全然釣れません 



全然釣れないので、写真を撮る余裕もありません 


終わってから気が付きましたが、ご飯も食べ忘れています 


コーヒーすら飲んでいません 



2日前は海の状況が秋のようだったのが、

当日は真冬の海に豹変したかの様です 



取材は、僕以外のメンバーのおかげで

何とか記事にはなりそうです 



みなさん、お疲れ様でした 


新年初釣り

1月3日に今年の初釣りに行ってきました 


場所はホームグラウンドの牛窓 

・第怦・捺律+(2)_convert_20160104213900


朝7時出船

・第怦・捺律+(1)_convert_20160104213833


渡った場所は

・第怦・捺律+(3)_convert_20160104213923

黄島 


3日は、気温が16度ぐらいあり、冬とは思えない温かさ 


結果は・・・・


・第怦・捺律+(4)_convert_20160104213950

大きいのはつれませんでしたが、2桁安打 



今年は良い事があるかも 

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます 

今年も1年よろしくお願いします 



年末、12月30日  毎年恒例の「魚屋」でした 

007_convert_20160102193634.jpg

大量の魚、カニなどが入荷 


お買い得品も

009_convert_20160102193712.jpg


掘り出し物をGETできたでしょうか 

010_convert_20160102193742.jpg


牛串、カキの食べ放題でお腹はいっぱいになりましたか 

011_convert_20160102193804.jpg


当日、たくさんのお客さんに来て頂きまして、ありがとうございました 

こちらの段取りが悪く、ご迷惑をお掛けしたかと思いますが、

毎年、安定して段取りが悪いので、お客さんの方で慣れてください 



今年も1年、がんばっていきますので

みなさん、宜しくお願い致します 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR