小豆島釣り対決!

火曜日に小豆島へ行ってきました


朝5時出船です

001_convert_20150430192943.jpg

本日の予定は小磯灯台

大物狙いです


「Teamまんだい釣クラブ」見習い会員のK崎くんが

大物用の鈎をくれました

hari_convert_20150430193131.jpg

物には限度があろうがな・・・・・・



そして、宿敵、S戸さんとチヌ1匹長寸勝負です



牛窓を出発して、灯台を目指して走りますが

なんと、先客が・・・・・・・・・



で、違うポイントへ

002_convert_20150430192958.jpg

みんな、バラバラで磯に降ります

003_convert_20150430193013.jpg

そして、釣り開始 



30mぐらい東の磯に降りた、H笠くんが連発しています


その時、僕の釣り場の前は・・・・・・・・・

なんと、ごみだめ 



その後は結構良く釣れて、15.6匹は釣れました

型も44cmを頭に35から40cmぐらいです 



港へ帰って、S戸さんの魚を確認

004_convert_20150430193031.jpg



005_convert_20150430193045.jpg

52cm 

006_convert_20150430193100.jpg

腹立つ 

負けたせいで、自分の釣った魚の写真を撮り忘れた


でも、この写真笑える 



で、敗者のおごりで 

007_convert_20150430193116.jpg

やっぱり、腹が立つ 







不戦勝?

火曜日、またまた釣りです

001_convert_20150422220756.jpg

夜が明けるのも早くなって

5時過ぎごろから明るくなってきます



いざ、磯へ

002_convert_20150422220809.jpg

結構にごっています 



結果は・・・・・

003_convert_20150422220822.jpg

ノッコミシーズン突入 

5月終わりごろまで釣れまくりの予定です



で、今回の勝負は、S戸さんが仕事の為、欠席 


と言うことは、不戦勝

何奢ってもらおうかなー

リベンジ

火曜日に牛窓へ行ってきました

002_convert_20150415222432.jpg

もちろん釣りです


天気は曇り 

雨が降っても屋根つき(ちいさいけど)

004_convert_20150415222501.jpg


今回の釣りはホルモンうどんを賭けて

S戸さんとチヌ1匹長寸勝負です

005_convert_20150415222516.jpg

負けそうになれば、S戸さんがキープしているチヌを

海にドボーンと・・・・・・・・証拠隠滅 

前回のラーメン対決でやられてますから



結果は

006_convert_20150415222531.jpg

数では圧倒的に負けていますが 

今回は、1匹長寸勝負です 

なんと、2cm差で勝利 

リベンジ達成 



008_convert_20150415222545.jpg

S戸さん、ご馳走さまでした 



4月なのに何故か忙しかった1週間

車屋は3月が1年で1番忙しく 

4月になると、のんびり、まったり 

と言うのが毎年繰り返されるんですが、なぜか今年は

4月になっても、特に今週はバタバタです 



そんな1週間の仕事以外の出来事は・・・・・


火曜日

「まこと渡船」出船なし 

かるく練習のつもりで、波止に出動 

001_convert_20150412214510.jpg

そして、軽くボウズ 



水曜日

T淵さんが差し入れを持ってきてくれました 

002_convert_20150412214525.jpg

予約販売のみのシフォンケーキ 

丸ごと全部食べられそうです 



木曜日

車検の車を預かりに行ったついでに「D’sダイナー」で昼食 

ラーメンと餃子を注文 

004_convert_20150412214600.jpg


もちろん、パスタの下には

005_convert_20150412214615.jpg

ごはん 


おいしい食べ物は糖と炭水化物でできています



金曜日

家に帰ると、郵便が 

006_convert_20150412214631.jpg


「がまかつ」からです 




中身は・・・・・・・・・・・・・・・

007_convert_20150412214647.jpg

振込用紙入り 



がまかつG杯 牛窓予選の参加受理書?です 



と言うことで、5月10日は腹痛の為、仕事を欠席します 











勝負!

先週に引き続き、今週も高知の久礼へ行って来ました

011_convert_20150401200506.jpg

メンバーはH笠君とS戸さん


高知は遠いイメージでしたが

土佐久礼までは2時間少々で到着します



そして、磯へ

012_convert_20150401200538.jpg

土佐久礼は磯が予約できるんですが

当日はうねりが出そうなので、予約していた磯を変更しました 



今回の釣りは、3人で1匹長寸の勝負です



結果は・・・・

016_convert_20150401200610.jpg

54cmを釣り上げた












015_convert_20150401200554.jpg

S戸さんの勝利


2cm届かず2位は、

H笠君 



そして、堂々の3位は・・・・・・・・

僕です 

記録はボウズ 



今回の勝負は晩ご飯を賭けていました

最下位が1位に晩ご飯をおごる


021_convert_20150401200640.jpg

くそー・・・・・・・・・・・

ボウズだった事より腹が立つー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR