52cm

先週の火曜日は・・・・・・・・・・・・・・・

高知県の久礼に釣りに行ってきました


狙いは大型チヌです

2015032406400001_convert_20150329214202.jpg

朝の磯はいつも大漁の予感を感じさせます


波のうねりも無く

2015032406400000_convert_20150329214146.jpg

と言っても、ホームグラウンドの牛窓に比べると

十分うねっているように思えますけど・・・・・・・



早速、釣り開始 



第1投目からハリスをぶち切られ


その後はあたりも無く




しかし、終了1時間前ぐらいから

あたりが出始め 




5発切られて 



結果は

006_convert_20150329214131.jpg

上の3匹は、H笠君の釣果 


朝から6回切られた後、何とか1匹をGET

004_convert_20150329214102.jpg

サイズは

005_convert_20150329214117.jpg

52cm 


初の50cmオーバーです


次は60cmオーバーを目指します 

五里霧中

火曜日、雨の予報

が晴れに変わって

牛窓へ 

005_convert_20150319220925.jpg

久しぶりの釣りで、うれしくて早く来すぎて

誰もいません 


牛窓へ来る道中も霧がすごかったんですが

港も霧です


カメラのフラッシュをたくと

002_convert_20150319220942.jpg

霧に反射して写りません 



そして、磯へ 

006_convert_20150319220959.jpg

前日、一番釣果の良かった磯へ下りました


が、、、、、まったくチヌの姿が見えません 




そして、磯を替わって、残業 

008_convert_20150319221015.jpg

ここでもチヌの姿が見えません 


全く、チヌの釣り方が解りません 

御チヌ様の気持ちも、行動も解りません 

実際に霧もすごかったけど、

まさに「五里夢中」です 


この濃い霧から抜け出せるんでしょうか



ちなみに、船長のまこちゃんは

「ゴリラに夢中」です 

今度の火曜日も・・・・・

毎週火曜日は定休日なので

釣りに行く予定をしているんですが・・・・・・・

先週は雨 

今週は爆風 

来週も雨(天気予報では)


今年の2月、3月はなぜか火曜日の天気が悪い


こういう場合、伝家の宝刀

「腹痛」を起こそうかな 




とりあえず、、、、、、

申し込みだけしておきました 

051_convert_20150312210648.jpg

申し込みが通れば

5月10日は「腹痛」の為、仕事を欠席します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR