レヴォーグ到着

注文から5ヶ月 

ついにやってきました 

003_convert_20140726203531.jpg

途中で発売の延期もありましたが

一応予定どうりの納期です 

明日はナビを取り付けです



純正のナビはパナソニックのストラーダのはずなんですが、

レヴォーグと市販のパナソニックのナビはどうやら相性がよくないらしいです

対策部品は9月発売の予定です 


ナビに接続する車速センサーの辺りが犯人の様な気が・・・・・・





火曜日・・・・・・・

111_convert_20140726203601.jpg


002_convert_20140726203546.jpg


「今日は、出船が無かった事にして下さい」と、

まこちゃんにお願いする結果でした・・・・・


島根か鳥取か分からないけどそこら辺にいきました。

17日島根県の「ゴールデンユートピアおおち」に行ってきました

009_convert_20140718202041.jpg



軽トラに荷物満載で 

008_convert_20140718202003.jpg

夏休みの子供たち向けのイベントの手伝いです


010_convert_20140718202100.jpg


建物の中にテントを設営 

011_convert_20140718202117.jpg

このテントの中にカブトムシとクワガタムシを放し飼いにします


そして、日本と外国のクワガタやカブトムシも展示

013_convert_20140718202154.jpg

入場 無料

宿泊のお客さんにはカブトムシ、クワガタムシをプレゼント



子供たちは喜んでくれるでしょうか


さすがに軽トラで往復500Kmは・・・・・疲れました





帰り道、高速のサービスエリアで燃料を入れ

売店を見て回っていると、発見しました 

014_convert_20140718202211.jpg

このセンス・・・・・

ど真ん中のストライクです 






今週の火曜日も釣りに行ってきました 

006_convert_20140718201904.jpg

「まこと渡船」のまこちゃんに

「のるかそるか?大物が来るかもしれんよ」

といわれ、結果は・・・・・・・・




そりました   ボウズ

拾いました。

昨日の仕事帰り、台風がやってくる前に

少しでもクワガタを採っておこうと山へ向かう途中

拾いました・・・・




001_convert_20140710213450.jpg



この前は、チヌを釣りに行って真鯛を拾い

昨日はクワガタを採りに行って、すっぽんを拾う


狙って採りに(釣りに)行った本命より

拾った物の方が高級 

なんか微妙 

マルキューM1カップ 牛窓予選

7月6日にマルキューのM1カップ牛窓予選に行ってきました


チヌのふかせ釣りを始めて1年半

初めて大会というものを味わいに行って来ました


004_convert_20140709200938.jpg


大会当日は日曜日・・・・・

いつものように「お腹が痛い」ということで

仕事をさぼり・・・・・・・


「Teamまんだい釣りクラブ」からは、僕の他に

見習い会員のK崎君も出場です

001_convert_20140709200850.jpg

写真を撮られても魂は取られませんよー


本日を占う抽選番号は

002_convert_20140709200907.jpg

小豆島です


そして、6時、釣り開始

003_convert_20140709200921.jpg

準備は万全、やる気満々・・・・・・

結果は散々 


腕は無くとも、運のみで釣る男は

どうやら、前回の釣行で運をすべて使い果たしていたようです



結果はでしたが、受付でシャツとステッカーをもらい

表彰式の後には参加者全員に当たる抽選会もあり

「マルキューさん、1日お世話になりました」という感じでした



釣りの後は仕事です

店に到着してから眠くて眠くて

パソコンの前でうっかりよだれを垂らしていると

「使い物にならんから、帰れ」と言われ・・・・・


普段3時に寝る習慣なのに、その日は2時起き

通常なら睡眠時間-1時間ですよ


結局、その日は腹痛のため遅刻

よだれを垂らして早退 


でも、また大会に出てみよう 



月曜日からはクワガタ取り 

夜な夜な山へ

火曜日もクワガタ取りで山へ

今年は、虫がいません 

008_convert_20140709201009.jpg

2日で70匹ぐらいしか取れません


がんばって取りに行かなければ・・・・・・・

しかし、台風 

「ゴールデンユートピアおおち」にやってくる

子供たちの為に、あと200匹ぐらい・・・・取れるんか





マニア度初級

何クワガタでしょう

007_convert_20140709200954.jpg

正解は、気が向いたら 

久しぶりに大漁!

火曜日にまたまた牛窓へ 

004_convert_20140702202355.jpg

朝の4時半すぎでこの明るさ


先週も、先々週も釣りにやって来ていますが

最近、なかなか釣れません 


出船前までは、いつも大漁の予感 

そして、結果はいつも・・・・・・・


しかし、今回は・・・・・・

餌盗り対策・・・・・・・・良し

遠投・深場対策・・・・良し

熱中症対策・・・・・・・良し

今回こそは・・・・・・・・


005_convert_20140702202412.jpg

初めての磯です



そして、結果は・・・・

006_convert_20140702202425.jpg

大漁です 



一番大きいチヌで45cm


しかし・・・・・・・

帰りの船で、海に浮いている真鯛を発見

網ですくって帰りました 


がんばって釣ったチヌが45cm

網ですくった真鯛が55cm

なんか・・・・・・・

微妙な感じが・・・・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR