

ハッピーターン

亀田製菓の超有名なお菓子「ハッピーターン」

の、特別仕様をいただきました 

016_convert_20140528210907.jpg

いろんな味の詰め合わせ 

「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部支部長 U野さん

いつもごちそうさまです 




そして、昨日も釣りでした 

003_convert_20140528210711.jpg

「Teamまんだい釣りクラブ」見習い会員のK崎君

シルバー会員のH笠君と3人で小豆島、小磯燈台へ 


結果は

005_convert_20140528210828.jpg

チャリコ(ちっちゃい鯛)ラッシュでした 


しかし、何とか釣れたチヌは

006_convert_20140528210849.jpg

48cm



僕とH笠君と見習い会員M村君の

6月末までのチヌ大物勝負は現在

僕とH笠君が48cmで同寸、M村君が47.5cm


釣り勝負に負けた人は

優勝者に撒きえさ+渡船代

2位に撒きえさをプレゼントです

勝負を始めたとき、僕とH笠くんはふかせ釣りを始めて

1年ほどだったので、M村君にはハンディーを付けました

M村君がまけた場合、女装です


このまま行けば 





大漁

火曜日に釣りに行ってきました

001_convert_20140521200356.jpg
朝5時出船 


最近、ぜんぜん魚と出会っていなかったので

今日こそは・・・・・・・


朝1番は釣れそうな予感

002_convert_20140521200411.jpg

しかし、この後風が吹き荒れます 


結果は

003_convert_20140521200424.jpg

大漁です 


久しぶりの腹痛

久しぶりに腹痛をおこし

牛窓へ治療に行ってきました


001_convert_20140518192446.jpg

本日6時半出船


おなかが痛くても仕事もしなければならないので

10時半終了予定です


やる気満々

002_convert_20140518192500.jpg

結果は、さっぱり


先週の火曜日もお気軽に昼過ぎから

波止でやってみましたが、さっぱり


おチヌ様の気持ちが解りません

お礼とお土産と変わった人たち

「まこと渡船の」まこちゃんが

饅頭と皿を持ってきてくれました

001_convert_20140512220134.jpg

高知のお土産

写真を撮る前に餌盗りが食い散らかそうとしています


皿は「まこと渡船」のお客さんで最年長の方から

002_convert_20140512220151.jpg

85歳で現役釣り師 

以前、長老が海に落とした道具を拾いにいった時

僕が、たもの柄でその道具を見事に釣り上げました

そのお礼だそうです

魚は釣れんのに変わった物はなぜか釣れる・・・・・




昨日と今日は変わった人たちがやってきました


幼児を誘拐しようとする体重0.1トンの奴

003_convert_20140512220204.jpg

今のチヌより腹がパンパンです



いい年をして九九が言えない奴 

004_convert_20140512220221.jpg

7の段からレベルを下げていき

最終的に2の段でもつまづいていました 

脳みそまで筋肉で出来ているようです



そして、昨日はクレーマーがやって来ました

「車のエアコンが効かない」と言ったので

「持ち主が原因です」と言うと

「売った車屋が悪い」と言い返してきました

しぶしぶ車を見たら、なんと・・・・


エアコンのスイッチが入っていません

大丈夫ですか S戸さん・・・

007_convert_20140512220236.jpg



明日は中途半端に予定が立たず・・・・

午後からお気軽に釣りに行こう 





ゴールデンウイーク

世間では、ゴールデンウイークです 

うちの店も5月3日から6日まで休みです



3日はゴルフでした

009_convert_20140505160111.jpg


鷲羽ゴルフクラブ


天気は最高 

スコアは最低 



ゴルフの最中、ラブラブのカップルを発見 

010_convert_20140505160137.jpg

5月はキジもノッコミなんでしょうか



4日は釣りです

011_convert_20140505160154.jpg


5時出船 


「まこと渡船」は大忙し


そして、結果は・・・・・・・・

最盛期なのになんとボウズ


自分の弱点がよーく解りました

弱点を克服するため、明日(6日)も練習に行こう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
