

今週の餌

何故か今週はたくさん餌が届きました



井上屋さん(岡山の車屋さん)が

「近くに来たから」とハタダ栗タルト

逕サ蜒・001_convert_20131129231225


「Teamまんだい釣りクラブ」見習い会員で、百獣の王を目指す男が

逕サ蜒・006_convert_20131129231359

ケーキとプリン

うちの店では水温が下がっても餌取が活発です

箱を空けた瞬間にプリンは無くなりました



城東高校入り口のうどん屋さん「ふくろう」の方が

「大手まんじゅう」を持ってきてくれました

日本の和菓子ランキングで上位に食い込む実力を持ったやつです

逕サ蜒・004_convert_20131129231323

現在、店舗改装中

12月1日リニューアルオープンです 



「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部、支部長のU野さんが

饅頭ではなく、シュークリームを持ってきてくれました 

逕サ蜒・008_convert_20131129231435

餌取がかじりまくっています 



そして、寒くなると活性があがってくる奴

逕サ蜒・010_convert_20131129231510

東山の鯛焼き 

S戸さんが持ってきてくれました

※買ってくれたのはH房さんで、持って来てくれたのがS戸さん

S戸さんは水曜日に釣りに行って、ナイスサイズのチヌを持って

「まこと渡船」のブログに写っていました

※そのチヌを釣ったのは同行した人で、チヌを持って写真に写ったのがS戸さん



いただいた餌は、みんなで食べました

逕サ蜒・007_convert_20131129231415

箸で・・・・






火曜日は、強風のため出船がありませんでした 

天気予報では風が8m 

昼を過ぎると風が少しおさまりました


釣りが出来るかも

逕サ蜒・002_convert_20131129231245

しかし、写真を撮った直後から強風 


何とか1匹

逕サ蜒・003_convert_20131129231303

天気が良さそうな日に腹痛おこそう

お腹の具合が・・・

先日、腹痛の為牛窓に治療に行って来ました 

逕サ蜒・001_convert_20131124232628

結果は・・・・・・・・

どうも腹痛がスッキリしません


対策を考えて、再度、治療に行って来ます




翌日、治療の結果を聞きにS戸さんがやって来ました

逕サ蜒・002_convert_20131124232645

柴田の鯛焼きを持って 

腹痛の治療の対策を聞きたかったんですが、

僕のいないときにやって来たので、残念ながら対策のアドバイスは聞けず 



土曜日にH房さんがやって来ました

出張で2週間関東方面に行っていたようです 

お土産を持ってきてくれました 

逕サ蜒・004_convert_20131124232717

うちの餌盗り用

逕サ蜒・003_convert_20131124232702

エクレアです 



そして、本日、また、鯛焼きがやって来ました 

逕サ蜒・009_convert_20131124232845

今日は東山の鯛焼き 


寒くなってきたので、鯛焼きの活性があがってきています 



皆さん、鯛焼きは頭から食べます?

尻尾から食べます?


世の中には、こんな人もいます

逕サ蜒・010_convert_20131124232901

背中から・・・・ですか 




広い世の中、色んな人がいますが

ここにもう一人

百獣の王を目指す男 

201311240025000.jpg

ファミレスで鼻血を出しながらメシ食ってます

血が多いのか・・・・・

血の気が多いのか 

お腹いたっ!

明日は、朝から腹痛の為、仕事に遅刻する予定です 

昼過ぎに回復して、2時頃には出勤します 

こんな時に限って・・・・

腰痛が治りません 

こんな時に限って、オイル交換と

タイヤ交換ラッシュです 


これは、いじめですか 



いじめられっぱなしはシャクなので

店にやって来たM村君をいじめてやりました 

着ていたパーカーのチャックを上まであげて

タイラップで止めてやりました 

逕サ蜒・001_convert_20131111194944

慌てています 


この姿は何かに似ている

逕サ蜒・002_convert_20131111195002

出たな!ショッカー

退治してやる 



腰が・・・・・

木曜日に無理な格好で荷物を持ったら

すっかり腰痛になってしまいました

グキッと来たわけではなく、徐々に痛くなってきました

1日でも早く直さないと釣りに行けません????

仕事が出来ません 



そんな今日は、S戸さんが犬に連れられてやってきました

002_convert_20131109220709.jpg

お土産にたい焼き

001_convert_20131109220650.jpg

おなじみの柴田です 


オイル交換をしていると

M村君がやって来ました

USJに行って来たそうです(彼氏と

003_convert_20131109220725.jpg





夕方、店に近所の整骨院に行ったらすでにもみ返しが・・・


あいつは誰?

今日も釣りです

017_convert_20131105230918.jpg

朝の牛窓、渡船乗り場

何故か本日、欠席のはずの「Teamまんだい釣りクラブ」

見習い会員のM村君が・・・・



そして、磯へ

018_convert_20131105230936.jpg

やっぱり、磯は気分が良いです 


結果は

019_convert_20131105230954.jpg

2人でコレだけ

小さいチヌはリリース(もって帰ってきたチヌも大きくはありませんが・・・)

大きそうなチヌもリリース 


チヌも大きくなると賢くなるのか

掛かっても釣り上げれませんでした 

完全に技術不足 


練習あるのみです



本日、1番のあたりは一撃でガツンと糸を切られた、なぞの魚

奴の正体は何だったんでしょう 





饅頭集合!

なぜか今日は饅頭が集います


「おいしい饅頭捜索隊」のO田君が

静岡へ行ってお土産を持ってきてくれました

逕サ蜒・003_convert_20131104194753

安倍川もちとみかん最中



「おいしい饅頭捜索隊」のM好さんが

逕サ蜒・006_convert_20131104194859

敷島堂のどら焼き

季節限定、栗入り


そして、鈴鹿の全日本ロードレースに参戦してきたS崎君が

逕サ蜒・005_convert_20131104194843

赤福



全部、うちに店の餌盗りの大好物です

果たして、味わう事ができるんでしょうか




昨日、仕事の前に修行に行ってきました

逕サ蜒・001_convert_20131103193342

朝6時

今回も、百獣の王を目指す男 M村君と集合です


がんばった結果

逕サ蜒・001_convert_20131104194719

この中の4匹はM村君の手柄 


しかし、百獣の王を目指す男は

釣り上げたチヌの逆襲に遭い指を負傷

泣けそうになっていました

そんな事では、熊は倒せませんよ

新型レガシー?

スバルから来年の4月頃に新型レガシー?が発売になります 


名前はLEVORG(レヴォーグ)

逕サ蜒・001_convert_20131101000433

468cm×178cm×14?cm

現行レガシーより小さくなります 


レガシーの名前はアウトバックとB4に残るようです 



1.6Lと2.0Lの水平対向直噴ターボエンジン搭載

お値段は250万円から300万円ぐらい

次世代アイサイトを搭載(カメラがカラーになって誤発進防止装置がバックでも利くようです)


詳しい内容は不明ですが、11月20日の東京モーターショーで公開されるようです



釣りに行くのにもって来いです




そして、釣りに行った人からお土産が届きました 

逕サ蜒・003_convert_20131101000508

よしあきくんの坊ちゃんだんご

愛媛にグレ釣りに行ったS戸さんが持ってきてくれました


なんでお土産がグレじゃねーんかナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
