小さいわけではありません

今日は定休日だったので、もちろん釣りです


牛窓の波止でお気軽にやってみました 

海へは昼出勤で、牛窓で昼ごはんを食べてからスタートです


相棒は先日の渚釣りの時と同じ

「Teamまんだい釣りクラブ」見習い会員のM村君

別名「百獣の王を目指す男」



お気軽に3時間で5匹ぐらい釣って帰る予定でしたが

なんと・・・・・・

いつもの様に釣れません 




結局・・・・・

027_convert_20131030011715.jpg

こんな時間まで、がんばって



百獣の王は

028_convert_20131030011633.jpg

釣った魚が小さいわけではありません

彼の手がでかいんです 


そして、僕は

025_convert_20131030011603.jpg

魚が小さいわけではありません

リールが25000000番なんです





魚が小さいわけではありません

針がチヌ針の70号なんです 

029_convert_20131030011650.jpg





お気軽に釣りに行って、簡単に釣って解散・・・・

の予定が、暗くなるまでがんばって

いつもの様に残念な結果 

本日、大漁!

今日は仕事の前にちょっとだけ釣りに行って来ました 


今回、渚釣りにチャレンジです 


逕サ蜒・001_convert_20131027190809

牛窓海水浴場でチャレンジしてみました・・・・・が




全く魚の反応なし 





そんな時「Teamまんだい釣りクラブ」

見習い会員のK崎君から電話がありました

オイルの空き缶が欲しかったようです

缶を取りに来た時、お土産を持ってきてくれました

逕サ蜒・002_convert_20131027190826

柴田の鯛焼き


大量に

逕サ蜒・003_convert_20131027190842

「魚、釣れてない様なんで」と言って

持ってきてくれました

 

この魚は、鱗も取らずにそのまま食べられます 



魚は釣れませんでしたが、大漁です 

敗者の試練

昨日の釣り対決で敗者は

マヨネーズ入りコーヒーを飲む事になっていました 


そして、本日

逕サ蜒・001_convert_20131023200800

コーヒーにマヨネーズが注入されます


逕サ蜒・002_convert_20131023200846

入れただけでは混ざりません 


H房さんが念入りに混ぜます

逕サ蜒・003_convert_20131023200831

混ぜるだけで嫌そうな顔です 




そして、飲んでみました 

あれ

コーヒーの苦味が増えただけ



後からマヨネーズがやって来ました 






もっと練習して、上手になって

いつかS戸さんにも飲ませてやる・・・・

魚が釣れなくなる呪文

ここ最近、天気が悪かったり、都合が悪くて

なかなか釣りに行けていませんでした


今日は天気も良かったので、久しぶりの釣です


いざ、小豆島へ
093_convert_20131022235630.jpg


今日は、この方と勝負です 
092_convert_20131022235608.jpg

負けた方が、マヨネーズ入りコーヒーを飲まされます 

負けたくない・・・・・・・

チヌの大きさで勝敗が決まります 






で、結果は、






当然、敗北 

それも、30cm弱ぐらいのチヌに負けてしまいました

ボウズではなかったんですが、手のひらサイズしか釣れませんでした



マヨネーズ入りコーヒー・・・・・

不味そう 



帰りの船で、本日の対戦者S戸さんは

095_convert_20131022235709.jpg

安らかにお眠りください・・・・




日曜日の「まこと渡船船長日誌」では、

燃え尽きていた様な気が・・・・・



 

「今度、釣ったら魚をあげる」と人と約束すると

とたんに釣れなくなります


もしかしてこの一言が魚が釣れなくなる呪文なのでは  

大蔵拓也”車いす日本縦断の旅”

以前、ブログに大蔵拓也”車いす日本縦断の旅”の事を書きました

最近、ブログをサボりがちなので、少しめくってもらうと

発見できると思います 

どうやら、無事に目的地まで到着したようです 


良かった良かった・・・・

他人の事に無関心そうに思われがちですが

結構、心配していたんです 



車いすと言えば、うちのお客さんのS本さんと

チヌを釣りに行く約束をしています 

自分が釣れんのに、人に釣らせてあげれるんでしょうか

そこにも心配の種が・・・・

何とかしなくては 





昨日「おいしい饅頭捜索隊」のM好さんが

徳島に行ったお土産を持ってきてくれました 

逕サ蜒・001_convert_20131014222707

中身は

逕サ蜒・002_convert_20131014222723

ぶどう風味の餡が串に刺さっています 


徳島はぶどうが名物じゃったかなー




明日は火曜日で定休日ですが、風が強くて

釣りになりそうにありません 

なので、おとなしく借りたDVD鑑賞でもします

逕サ蜒・003_convert_20131014222739

台風の為・・・・・

今日は、台風の為、釣りに行けませんでした 


台風が通り過ぎたあと、いつでもお腹が痛くなれるよう

火曜日は定休日ですが、こっそり仕事です 


そんな定休日に「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部支部長U野さんが

やって来ました 

広島に行ってきたそうです

逕サ蜒・003_convert_20131008175450

もみじ饅頭 

詰め合わせですが、僕はノーマルが一番お気に入りです 



先日は、「おいしい饅頭捜索隊」のH松君が

逕サ蜒・002_convert_20131008175434

長野の「揚げそば」を持ってきてくれました 

長野に行ったわけではなく、お取り寄せです 

今は、何でもお取り寄せが出来るので

とっても便利です 



「Teamまんだい釣りクラブ」の見習い会員K崎君が

申込用紙を持ってきました 

K崎君は予選にエントリーするようです

逕サ蜒・004_convert_20131008175504

「出ましょうー」と言われましたが・・・・

グレなんか釣ったこと無ーし

まだまだ、チヌ1本で行きます 




この間の日曜日、裏の保育園の運動会でした 

逕サ蜒・001_convert_20131008175419

ここ2週間ぐらい、この日の為に毎日練習していました

練習の成果は出たんでしょうか 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR