

60cmのチヌとBOSS5L缶

本日、腹痛の為、牛窓へ治療に行って来ました 


早朝の牛窓

逕サ蜒・001_convert_20130929190938

今日は、地波止での治療です 


結果は

逕サ蜒・002_convert_20130929190955

60cmのチヌ・・・・・
画像では小さく見えるかも知れませんが
隣は新発売、サントリーBoss5L缶





ハー 

書いていて辛くなります 

結局、手のひらサイズが2枚・・・・



今日、急遽釣りに行くことになったのは

昨日H房さんがやってきて

「明日、牛窓へ行くから釣りを見て教えてあげる」

と言われ、行って来ました 



H房さんが、簡単そうにやっている事を真似しても

全く出来ません 

同じ道具で、こんなに違う事が起きるんじゃー・・・・・

さらに、様子を見に来たO崎さんが、解説をしてくれて

簡単そうにスゲー事をしているのを発見

H房さんとO崎さんが帰ったあと

練習してみましたが、さっぱり出来ません 

さすがにテスターと呼ばれる人はレベルが違います




修行の道のりは厳しく、遠い 











明日は、朝3時間ぐらい腹痛になります。

明日は、朝3時間ぐらい腹痛になります 

店の開店時間までには完治予定です 

お客様は、明日、10時ごろまでは事故や故障が無い様にお願いします 

ハイヒールで登山

昼前に電話が鳴りました

川原で車が動かなくなったそうです 

早速、救出に向かいました

逕サ蜒・004_convert_20130926224821

そして、無事救出完了 


スタックした車はゴルフⅤGTI 

こんな車で川原に行けば帰れなくなる可能性は大 

「おいしい饅頭捜索隊」のM好さん流に言うと

ハイヒールを履いて登山をする様なものです 


車にはそれぞれ得意な分野があります

くれぐれも使い方を間違えないようにしましょう 



救出活動を終えて、店に帰っていると

「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部 支部長のU野さんが来店

逕サ蜒・005_convert_20130926224841

肉まんを持ってきてくれました 


逕サ蜒・006_convert_20130926224901

中の具もたっぷり 


コンビニにもおでんと肉まんが登場しています

この間まで暑かったのに、すっかり涼しくなりました 




季節が変わると、釣りも状況が変わってきます 

火曜日に牛窓へ行って来ました

逕サ蜒・001_convert_20130926224726

朝はゆっくり6時出船 


逕サ蜒・002_convert_20130926224743


磯におりて道具の準備

毎回、この瞬間までは大漁の予感 



しかし、餌取が大盛りです 

結果は・・・




逕サ蜒・003_convert_20130926224801

3匹GET 

写真を撮る前に小さいチヌはリリース

自分で言うのも何ですが、上出来です 


11月ぐらいまで餌盗りがさらに増量されるようです 

もう歯が立たないかも知れません 

作戦を煉らなければ



軽トラ野郎

スズキ 新型キャリーが発売されました 

発売前日の21日に商品説明会があり

お土産に釣られて行って来ました

逕サ蜒・001_convert_20130922193727

ショートホイールベースで小回りが効きます 

※ホンダ、ダイハツに見習って


エンジンはワゴンR等と同じエンジンを縦に積んで出力アップ 

※同じエンジンを使って開発費用削減&製造コストダウン

エネチャージは付いていません 

逕サ蜒・003_convert_20130922193807


広い室内空間 

※フロントタイヤが後ろに下がると、必然的に足元は広くなる

逕サ蜒・002_convert_20130922193746


エンジンオイルの交換時期のランプ付き 

※軽トラに乗っている人は走行距離はあまり出ません
 走行距離+時間管理ができれば良かったのに 

逕サ蜒・005_convert_20130922193842


説明会資料

逕サ蜒・009_convert_20130922193955


書類の中には

逕サ蜒・010_convert_20130922194018

内容に秘密にする項目があったんか



そして、お土産

逕サ蜒・008_convert_20130922193936


オイルエレメント3個+そば+お茶

自分がチヌならオキアミの尻尾だけで釣られるな 

伸び悩み

火曜日にまた釣りに行って来ました 

午後から、地波止でかるくやるつもりだったんですが

牛窓の渡船乗場を通りかかると

「まこと渡船」がちょうど帰ってきていました 

逕サ蜒・001_convert_20130918201345

3連休後の平日なので、出船していないと思っていたんですが・・・

立ち寄って話しをしていると、3時から

観光の人を乗せて、黒島へ行くようです。迎えは6時 


急遽、便乗して磯へ行くことにしました 


しかし、結果は

逕サ蜒・002_convert_20130918201403

鯛1匹 

1人前塩焼きサイズと思ってキープ 

6時前に道具を片付け、釣った鯛を見ると

小さくなった

バッカンの中で元気に泳いでいたので

リリースしときました 



釣りに行くたびに上手になって行くはずなのに・・・・

最近、全然進歩していないような気が 

何かやり方が間違っているんでしょう 

その、何かを探る為、また釣りに行く 

一生、修行ですな 

大蔵拓也"車いす日本縦断の旅”

木曜日に、裏の保育園の先生から車の修理を依頼されました

長岡ナンバーのエスクード

月曜日から岡山を出発して、沖縄へ向かうようです 


しかし、ちゃんと修理すると2週間コース

出発に間に合いません

なので、応急処置でテールランプのみ交換

今日、車を引き取りにやって来ました

逕サ蜒・003_convert_20130915185255

彼らは、大蔵拓也さんの意思を引き継いで

自転車で沖縄・波照間を目指しているようです 

車は伴走用です


逕サ蜒・005_convert_20130915185344





大蔵拓也さんは小学校卒業前に「骨肉腫」になり

17歳から車いすでの生活になりました 

19歳から車いすで日本縦断を考え、北海道を出発しました 

約10年かけて、富山までたどり着きましたが

29歳で骨肉腫の再発と転移により余命半年の宣告を受けましたが

自力で再スタートをしましたが、体調の悪化により現在入院中 


彼らは、富山から沖縄まで大蔵拓也さんの意思を引き継いで

自転車で向かっています 

車の中には、大蔵さんの車いすが乗せてありました



「何で、車いすではなくて、自転車?」と尋ねたら

始めは車椅子を押していたそうですが

時間が間に合わないようです・・・・・・・



事故などに気をつけて、ゴール目指してがんばってください 


彼らの状況はFacebook「大蔵拓也"車いす日本縦断の旅”」で

見る事ができます。

自転車で走っている彼らを見かけたら

応援してあげてください 






そして、今日は、雨の中牛窓へ 

昨日の夜「Teamまんだい釣りクラブ」のプラチナ会員

Y山君から釣りの誘いの電話があり

急遽、釣りに行くことになりました

10時には終了予定なので、地波止での釣りです

逕サ蜒・002_convert_20130915185238


昨日の夜の天気予報は午前中曇り・・・・

しかし、朝から雨 

魚も釣れず、残念な結果に終わってしまいました 




雨男がおるんか? 疫病神がついとんか?

逕サ蜒・001_convert_20130915185220

試乗車がやって来ました!

試乗車がやって来ました 

014_convert_20130914232848.jpg

スズキ ワゴンR

リッター30Kmの燃費をたたき出すすごい奴

興味のある方、いつでも試乗OKです 


そして、先日、変った物がやって来ました 

046_convert_20130914232938.jpg

卵・・・・

ただの卵ではありません 

ウコッケイの卵です 



さらに、饅頭もやって来ました 

042_convert_20130914232913.jpg

「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部支部長のU野さん

いつもありがとうございます。






 

腹痛の結果

金曜日に腹痛をおこし、治療の為、牛窓へ 

逕サ蜒・003_convert_20130908193335

日に日に夜明けが遅くなっています 

出船は5時半

先週から雨ばかり降っていたので

久しぶりの釣り日和です 

逕サ蜒・004_convert_20130908193354

そして、結果は・・・・

暑くも無く、雨も降らず、風が出るわけでもなく・・・

しかし、川から流れ出たゴミと濁りにいじめられ・・・

手のひらサイズが1枚のみ 

釣りに行くたびに天気や餌盗り、潮や風、

結局は技術不足のために泣かされて

また、リベンジに行かなくてはならなくなります 

一生この繰り返しなんかなー



釣りの前日、百獣の王を目指しているM村君がやって来ました

ケーキを持って 

逕サ蜒・002_convert_20130908193317


最近、元気がなかったんですが、少し落ち着いたようでした 


釣りから帰って仕事をしていると

H房さんがケーキを持ってきてくれました 


僕の技術不足のせいか、ほとんど餌盗りにやられてしまいました 

うちの餌盗りは、餌を食べるだけではなく

催促までします 

「また、持ってきてあげる」と言うまで催促が続きます 


その催促に負けて、「おいしい饅頭捜索隊」のO田君が

焼き鳥と

逕サ蜒・008_convert_20130908193505

逕サ蜒・007_convert_20130908193444

鯛焼きを持ってきてくれました 

瀬戸内市邑久町の柴田製です 

柴田の鯛焼きは夏の間も営業しています 

鯛焼きの隣で焼き鳥を焼いています 


ここの焼き鳥は食べた事が無かったんですが

塩焼きの串に特製のみそを付けて食べるんです 

癖になりそう 



とりあえず、始めに、餌盗りをかわす技術を身につけなければ 

久しぶりの腹痛

本日、夜7時半に突然、明日、お腹が痛くなる予定となりました 

腹痛がなおって店に出勤は午後2時ごろの予定です 

20世紀なし

本日、大雨でした 

災害が少ないと言われる岡山県でも

土砂崩れや 増水の為、避難勧告が出ている地域もありました 



外の仕事も出来ず、遊びに行くわけにもいかず

1日ポケーとしていました 


そんな中、荷物が届きました

逕サ蜒・001_convert_20130904193735

鳥取のM澤君より20世紀なしです 


梨も品種がたくさんありますが・・・

20世紀の味や固さが最高ですな 

うちの店の餌盗りは、幸水派なんで

20世紀は見えるところに置いていても

被害にあいにくいので、落ち着いて食べれます 

雨の為・・・・

明日は火曜日なので定休日ですが・・・・・

天気予報は雨 

「まこと渡船」の出船はなしです  


来週の火曜日はがまかつG杯の為、磯も渡船も貸切 



天気が良さそうな日に

お腹が痛くなるしかないのか 


とりあえず、いつでも釣りに行ける様に

餌や道具を仕入れに行っとくか 

道具の使い方

先日、釣の撒き餌を買いに行ったときに

知り合いから「コレがいいですよ!」

と言われていた商品を発見 


003_convert_20130901233013.jpg

釣研の「潜攻ストッパーα」と言う商品 


迷わず購入 


しかし・・・・・・

説明書を読んでも、いまひとつ使う状況が想像できません 

未熟な技術を補うのは「道具」と言う考えなんですが

どういう状況の時に使ったらいいんでしょう 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
