鮎をいただきました 

001_convert_20130829233154.jpg

もちろん天然 

和歌山で釣ってきたそうです 

釣り人は、H房さん S戸さん T淵さん



「鮎釣り面白れーよ」と言われました。

暑い夏は川で鮎、その他はチヌ 

しかし・・・・竿だけでも超高価 

チヌ用の道具もまだまだ欲しい物があるし・・・・


今年の暑い夏はそろそろ終わるので

鮎はまた来年考えよう 


とりあえず、まだまだチヌですな 


作戦成功!

本日は火曜日なのでお店は定休日 

なので、もちろん釣りです 

003_convert_20130827230040.jpg

朝5時の牛窓

まだ夜が明けていません 



今まで夏の暑さに恐れをなして

なかなか釣りに行く勇気がなく・・・

行っても暑くなる前に早退したり・・・ 


しかし、本日は定時まで勤めて来ました 



そして、結果は

005_convert_20130827230125.jpg

40cmぐらいのチヌが2匹 

びみょーな釣果ですが・・・・・・



前回釣に行ったときに、次回の対策を練っていました 

その作戦が見事成功 

なので、2匹しか釣れなかったんですが

自分の中では満足度は高めです 




昨日「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部 支部長のU野さんが

001_convert_20130827225958.jpg



002_convert_20130827230018.jpg

を持ってきてくれました 

餌盗りをかわしながら、美味しくいただきました 

アイスコーヒー

コーヒー中毒の私が、今お気に入りなのが

007_convert_20130825235118.jpg

セブンイレブンのアイスコーヒー 


アイスコーヒーの美味しい入れ方は

ドリップしたコーヒーを瞬間冷却する事

セブンイレブンのアイスコーヒーはとても理に適っています 

しかし・・・・・

販売開始当初より豆の質が落ちたような 

気のせいかな 

お土産

先日、お土産をいただきました 

S崎君が北海道へ行ってきたそうです 

そのお土産

001_convert_20130820013152.jpg

北海道と言えばチョコレート

おいしくいただきました 



S崎君に北海道で美味しかった食べ物を尋ねると

すし屋で食べたホタテがおいしかったそうです・・・・



土産話は食べられません 



そして本日「Teamまんだい釣りクラブ」のプラチナ会員

S木君がグアム旅行のお土産を持ってきてくれました 

003_convert_20130820013228.jpg

定番のマカダミアナッツチョコレート 

何故かハワイ 

店の人が「グアムよりハワイのほうがおいしいですよ」と

進めてくれたそうです 



どうやら、グアムのお土産ではなく、関空のお土産のようです 



盆前に「おいしい饅頭捜索隊」のO田君が

愛媛のお土産を持ってきてくれました 

逕サ蜒・002_convert_20130811194455

薄墨ようかんシリーズと

逕サ蜒・003_convert_20130811194511

ケーキ 


パッケージがかわいい感じになりましたが

さすが「薄墨ようかん」レベルが高い 

そしてケーキは95%餌盗りに 



「甘い物を食べすぎですよ」と心配してくださる方がいますが

僕の口に入るのは2割程度 

残りは餌盗りにやられています・・・・・ 

久しぶりの釣りです

久しぶりに釣りに行ってきました 


001_convert_20130816172747.jpg

朝、5時前の牛窓 

夜が明けるのが遅くなってきました 


今日は、牛窓諸島に出船予定なので

暑がりの僕は10時上がりです(他の人は12時上がり)



そして、結果は・・・

003_convert_20130816172831.jpg

何とか1枚GET 


今日はO崎さんと同じ場所に下りました

横目で見ていると、やはり上手そうです 

久しぶりの釣りだったので、少しでも釣りたい

でも、上手な人の釣りも見てみたい・・・・・・・

結局、久しぶりの釣りだったので「釣りたい」が勝ってしまいました 

せっかく上手な人と同じ所で釣ったのに・・・・


まー、また今度一緒の所に行ったときに

じっくり教えてもらおう 

天然風味たっぷり

家庭の事情でバタバタしていて、ブログの更新をサボっていました 


昨日、釣りのシャクを買いに行ってきました 

そして、買ったのが

148_convert_20130813224320.jpg

マニアの方ならこの写真で分かるはず 

がんばりました 



一人で買い物に行くのがめんどくさかったので

「Teamまんだい釣りクラブ」の見習い会員のM村君を呼び出して

福山までドライブです 



以前から感じていたんですが・・・・

M村君は結構、天然風味が利いています 

山でバッタリ熊と出会っても、戦って勝てる気満々です 

熊の攻撃をかわして、後ろに回り、首を締め上げて・・・・・


それじゃー「武井壮」ですよー 

147_convert_20130813224248.jpg

天然パワーで目指せ「百獣の王」



まー、天然ぶりで言うと、シャクを買ってうれしくて

家に帰って部屋で振りまくり、本日、筋肉痛ですけど 

パパンがパンダ

岡山トヨペットの営業が

うちわを持ってきていました 

逕サ蜒・009_convert_20130803195933

微妙な感じのキャラクター 



昨日、やってきたお客さんが教えてくれるまで

全く知らなかったんですが・・・・

「パパンがパンダ」というキャラらしいです 

ネットで検索すると動画がたくさん出てきます 



なかなか根性が有ります「岡山トヨペット」 チーン

逕サ蜒・008_convert_20130803195914




お昼にH房さんがやって来ました

逕サ蜒・002_convert_20130803195721

東京ばな奈 プリン味 

キリン柄を見ると素敵な事が起きそうです 

このシリーズははずれ無しですな 



そのあと「おいしい饅頭捜索隊」のH松君が

逕サ蜒・007_convert_20130803195851

山田屋まんじゅう 

愛媛に行ってきたそうです 



そのあとに「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部支部長Uのさんが

逕サ蜒・004_convert_20130803195753

カステラと

逕サ蜒・006_convert_20130803195833

肉まんを持ってきてくれました 




また太る~~ 

天然サウナ

本日、新車の軽四にナビ&ETC取り付け 

逕サ蜒柔convert_20130801205641


夏の室内作業は最悪 

いったい何度あるんでしょう 

暑い時期にサウナには入りたくありません 




こんなに暑いと釣りに行ったら

確実に熱中症になりそう 

朝の涼しい時間に3時間勝負じゃな 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR