残念な1週間

今週はとっても残念な1週間でした 



火曜日、夜フカセのリベンジのリベンジ

逕サ蜒・002_convert_20130727234343

で、いざ赤穂へ

結果はまたまた返り討ちに遭ってしまいました 

海は濁って、エイは跳ねまくり 

夜は魚の警戒心が少ないので釣り易い・・・・・・

はずなのにー・・・・・・・・・・・

またリベンジに行かんとおえんなった 



そして、水曜日

カブトムシとクワガタを頼まれていたので

仕事帰りに回り道をして、簡単に20匹ぐらい採る予定が・・・

全然採れません 

結局、一生懸命回って、

逕サ蜒・007_convert_20130727234950

たったのコレだけ・・・・・




木曜日、東京のお土産で「お取寄せランキング」の上位と言われる

バームクーヘンをいただきました 

逕サ蜒・009_convert_20130727235028

写真を撮った直後、餌盗りにやられました 



同じ木曜日、長野からとうもろこしが届きました 

逕サ蜒・003_convert_20130727234403

うちの餌盗りは雑食です 

フグやボラなんて可愛いもんです 



そして、本日、明日納車予定のフォルクスワーゲン ビートルに

暑い中、ナビの取り付けをしていました 

かなり手間のかかる取り付けで、1日がかりでやっと終了 

最後にフェイスパネルを付けて・・・・

フェイスパネルがありません 

車の中、店の中、倉庫の中、繰り返し探す事30分

うちの餌盗りがゴミとしてゴミ袋に入れていました 


フェイスパネルを付けて、ナビが付きました 

と思ったら、エアバックのランプも点きました 

明日、納車なのに・・・・・




今週は本当にろくな事が無い残念な1週間でした 


来週はエエ事あるじゃろう 

参議院選挙

本日、参議院選挙でした 

結果は自民党圧勝 


大敗した民主党の細野幹事長は

「私の責任です」と厳しい表情 

710.jpg




ちょっと違うか 

夜フカセ、リベンジの結果

 返り討ちにあいました・・・・・



今日は、日生に行ってみました 

撒き餌を入れると魚は釣れると思っていました 

しかし、撒き餌の味付けがお気に召さなかったのか

魚に見向きもされない感じです 

ボラの群れがいましたが、近くに餌を撒いても

見向きもされません・・・・ 


どうやったら魚に気に入ってもらえるんじゃろう  

交通事故と保険

夕方、「事故に遭いました」と連絡が入りました


車が動かないようなので、積載車で出動です 


現場に到着するとすでに警察も来ていました

事故の関係者が沢山いるなー・・と思っていると

どうやら、うちのお客さんの事故現場の10mほど前で

違う事故が起きていたようです 


本日、暑さのせいか岡山県内で事故が多発していたようです 


事故現場には保険の代理店のK藤君も来ています


事故の内容は走行中、居眠り運転の車に

オカマをほられると言う珍しい事故でした 



加害者の方は、保険会社に連絡をしていますが、

夕方、5時を過ぎているので、「事故受付センター」のような所にしか

電話が繋がらないようです・・・・

保険の代理店にも電話が繋がらず、見ていて気の毒でした


結局、うちのお客さんの保険代理店のK藤君が

いろいろ教えてあげて何とか事故の連絡が出来たようです



事故が起きたときに自分の力で解決できない人は

保険を金額だけで選ぶとえらい目に会うかもしれません 




明日は仕事が終わってから、夜フカセのリベンジに行ってきます 

夜フカセ

昨日の夜、こっそり1人で釣りに行って来ました


夜フカセに初チャレンジです 


大雨が降った後で、さらに潮もあんまり良くない

でも、最近釣りに行けていないんで我慢できずに出動です 


現場に着いて、道具の準備OK 忘れ物なし 



海を見ると、エイの大群です

あちらこちらで跳ね回っています 


そして、釣れました・・・・・エイが・・・・

糸を止めることすら出来ません 



しばらくすると、釣れました・・・・またエイが・・・

あっさり糸が切れました 



あまりのエイの数に、尻尾を巻いて帰りました 

結果、ボウズ 




今度は、場所を変えてチャレンジしよ 

ワゴンRが新しくなります

スズキのワゴンRが新しくなります 

燃費がリッター30Km

レーダーブレーキサポートと言う機能が登場です


本日、スズキで説明会がありました

逕サ蜒・005_convert_20130713193504


まず、レーダーブレーキサポートを体験

逕サ蜒・003_convert_20130713193433


お世話になりたくないぐらいの急ブレーキです 


赤外線レーダーの反射で前の車との距離を測っています

ダイハツと同じ仕組みです。が・・・・

取り付け位置が違います 

逕サ蜒・001_convert_20130713193400


フロントガラスの室内に取り付けられています


逕サ蜒・002_convert_20130713193416


機械は大きめですが、あまり視界の邪魔にはなりません 



説明会の内容は、主に正常に作動しない場合の説明でした 

販売する場合、お客様に説明後、署名を貰わないと

販売できません・・・・



スバルが「アイサイト」を出して、新車の販売の約半数の人が

アイサイトを付けるそうです 


ブレーキアシストの仕組みは世界中の自動車メーカーで

スバルが一歩リードしている様に思います 



今回発売のスズキの「レーダーブレーキサポート」は

5万円弱のオプション価格で、トラクションコントロール

スズキ名ESP+チルトハンドル+シートリフトがセット

結構お買い得です 





本日の説明会はディナー付き

逕サ蜒・004_convert_20130713193448


僕の場合、バナナクリームサンドはキムラヤ派です

しかし・・・・キムラヤのバナナサンドは岡山限定の商品なんです

岡山に住んでてよかった 



仕事の効率を上げる道具

連日、くそ暑い日が続いています 


こんなに暑いと仕事になりません 


そこで、仕事の効率アップの為に買い物に出かけました 


そして購入したのがコレ 

逕サ蜒・069_convert_20130712232509


ミストシャワー

水道につないで、水を霧のように噴霧

説明書きには気温が3℃下がると書いてありました 



早速設置

逕サ蜒・070_convert_20130712232527


コレは凄い 

真下にいるとびしょぬれになります

セッティングが悪いんか 





そして、仕事の効率アップグッズをもう一点 

こちらは確実に効率アップ 

逕サ蜒・071_convert_20130712232548


溝の掃除用ですよ 

まき餌を混ぜる為の物ではありません

たまには使うかも・・・・

専用かも・・・・

練舟はすでに家に有り 


今週は釣りに行けず・・・

今週の火曜日は釣りに行かず

TAA四国のオークションに行って来ました 

逕サ蜒・001_convert_20130711214030

瀬戸大橋を渡り、香川県へ


逕サ蜒・002_convert_20130711214319

三豊鳥坂インターの横に会場はあります 


4周年記念オークションで出品台数は2000台弱 

逕サ蜒・003_convert_20130711214340


TRDの商品を販売していました

逕サ蜒・005_convert_20130711214413


昼ごはんは食べてからオークションに行ったんですが

4時に2回目の昼ごはん

逕サ蜒・004_convert_20130711214356

ここのご飯は全国のオークション会場で

1番豪華でおいしいんでは無いかと思います 


在庫の車を4台GET 


終了時間は

逕サ蜒・006_convert_20130711214429

夜の10時・・・・



昼間に出品の車を下見をしていると

倒れるかと思うほどの暑さ・・・・





そして本日も暑さで倒れるかと思う出来事が・・・


エアコンのスイッチが壊れた車の修理・・・

逕サ蜒・007_convert_20130711214445


炎天下、エアコンの効かない車の中での作業 

推定室内温度60℃

汗が止まりません・・・・あれ、出なくなった

あっ、足がつった・・・・

危険な予感が・・・・


慌てて水分を補給、作業を終わらせて撤収 




店に帰ると「おいしい饅頭捜索隊」のU野さんが

明石焼きを持ってきてくれました 

逕サ蜒・010_convert_20130711214535

姫路の明石焼き(玉子焼き)はソース+だし

おいしく頂きました 


そのあと「おいしい饅頭捜索隊」のO田君が

逕サ蜒・009_convert_20130711214519

蒜山高原饅頭を持ってきてくれました 

こちらもおいしく頂きました 

餌盗り

餌盗りが出没しています 


その餌盗りは、なかなか手ごわい相手です 


ふぐやボラ、グレ、すずめ鯛なんか可愛いぐらいです 



先日、お客さんから頂きました

逕サ蜒・004_convert_20130707200633

カキの佃煮 

本当は、ケーキも一緒に貰っていたんです・・・

モンブランと抹茶モンブラン

「どっちにしようかなー?」

と言っていましたが、両方残っていませんでした 


そのあと、「おいしい饅頭捜索隊」隊員のO田君が

チョコレートケーキを持ってきてくれました 

逕サ蜒・003_convert_20130707200612

写真を撮る前にすでに半分ありません・・・・



H房さんがシュークリームを持ってきてくれました 

逕サ蜒・007_convert_20130707200726

5個買ってきてくれて、3人で1個づつ食べました

残り2個の行方が分かりません 



うちの店の餌盗り・・・・恐るべし 




一人前

火曜日は、家の用事で釣りに行けない予定でしたが・・・

前日の夜、予定がなくなってしまいました 

慌てて釣りの準備をして、睡眠時間1時間 

やって来ました、おなじみの牛窓

003_convert_20130703230919.jpg

本日は、小豆島へ

005_convert_20130703230958.jpg

つり始めるまでは毎回大漁、爆釣の予感 



前回、釣りに行ったときに糸が竿にまとわり付く感じがしたので

リールの糸を交換して

さらに

002_convert_20130703230843.jpg

車のボディーコーティング剤をぬりぬり 

001_convert_20130703230900.jpg

竿はテッカテカ



そして、肝心の釣果は・・・・・・・

ぼぼぼぼぼぼぼうず・・・・・・・




そして、おまけに

006_convert_20130703231307.jpg

ついにやってしまいました・・・


竿にコーティング剤を塗っていたときに

キズがあったのは気づいていたんですが・・・・・



みんな、こう言う事を経験して一人前になって行くんでしょう 

何事も経験、経験・・・・・


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR