

島根県に納車に行ってきました

毎週、火曜日は定休日なのに
今日も仕事をしていたんです

朝から島根県に納車です


途中、お土産に

DSCN0900_convert_20130226232859.jpg

昭和堂のロールケーキ

DSCN0902_convert_20130226232957.jpg

おいしいかどうか食べたことがありません


昭和堂と言えば、「石の華」が有名ですが

「おいしい饅頭捜索隊」の隊長としては

やはり、コレ

DSCN0903_convert_20130226233017.jpg

黒糖饅頭でしょう


ロールケーキと黒糖饅頭をセットで

持って行きました


もちろん、自分用黒糖饅頭もGET



心配していた雪は、まったく問題なし

この程度

DSCN0905_convert_20130226233100.jpg


納車はこの近く

DSCN0904_convert_20130226233038.jpg


8時過ぎに出発して、到着は12時半

結構遠いぞ



納車の道中、三次でなんと

以前「おいしい饅頭捜索隊」のH松君が

買って来てくれた饅頭屋を発見

DSCN0906_convert_20130227000315.jpg

竹屋饅頭です


今日は、すでに黒糖饅頭を買っています

竹屋饅頭どうしよー












DSCN0907_convert_20130226233121.jpg

買いました 

悩むこと5秒

Uターンして買いに行きました



はー・・・・・・・

服が縮みそう



さらに、昨日は「おいしい饅頭捜索隊」

姫路支部 支部長のU野さんが

DSCN0897_convert_20130226232820.jpg

バナナを持ってきてくれました


ただのバナナではありません

DSCN0899_convert_20130226232839.jpg

スポーツバナナ 



運動せずに、饅頭を食べて、バナナも食べる

太るわなー

今日のお土産

お土産を戴きました

もちろん食べ物です

DSCN0879_convert_20130223233152.jpg
赤福と

DSCN0880_convert_20130223233219.jpg
とらやのういろう


買って来てくれたのは

オートスペースの小田社長 


今日のお土産はUSS名古屋に行った帰りに

買って来てくれた物です 


赤福もとらやのういろうも

食いしん坊A子ちゃんの大好物 


赤福の写真をよーく見てください

写真を撮る前にすでに開封されています

もちろん中身はすでに食い荒らされています


僕は昔から、ういろう好き

大須より青柳派でしたが、とらやのういろうを知ってから

とらや派になりました 


ういろうは東海地方が有名ですが

山口とかも名物のはずです 

ういろうも捜索してみようかなー

「Teamまんだい釣りクラブ」第1回ふかせ釣り講習会

「Teamまんだい釣りクラブ」第1回ふかせ釣り講習会が

開催されました 

夜の8時にD’sダイナーに集合したメンバーは6名

そのうちの1人M村君は初対面 

どうやら彼は結構ベテランで上手らしいんです 

「Teamまんだい釣りクラブ」には、メンバーにランクがあります

頂点に君臨するのは、プラチナ会員

次にゴールド、その下にシルバー、次にブロンズ

さらに下は見習い、最下層はでっちとランクされます

「始めたばかり」とか「まだ行った事がない」

「行ったけど釣ったことが無い」などの

ビギナーがプラチナ会員です。

10匹以上魚を釣った人はゴールドに格下げです

さらに上手になるとシルバーへ格下げです


格下の会員は格上の会員に対して、分からない事があれば

親切に教えてあげなくてはなりません

釣りをしていて格上の会員が間違えた事をしていた場合

格下の会員は丁寧に間違いを正し、指導する義務があります


これが「Teamまんだい釣りクラブ」の掟です 


M村君は、見習いからスタートです

メンバーのために尽くしなさい

なんてったって他の5人は

プラチナ会員が3人

ゴールド会員が2人ですから


そして講習会は

DSCN0853_convert_20130221232630.jpg

講師に「まこと渡船」の船長、まこちゃんを迎えて

始まっていったのです 


あとは、道具を揃えて、実践あるのみ

目指せ「でっち」会員 



勝手に会場にしてしまったD'sダイナーさん

遅くまでご迷惑をおかけしました

でも、また迷惑かけます





2月23日、24日、25日
赤磐市の「家具の寿屋」で
家具のキズ物、半端物のセールがあります

あっと驚く安さです
DSCN0851_convert_20130221232553.jpg

すでに店の中は

DSCN0849_convert_20130221232512.jpg

特価商品でいっぱいでした

DSCN0848_convert_20130221232452.jpg

今週の土曜日、23日の朝刊にチラシが入ります

お宝が沢山ありそうです




そして、「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部、支部長のU野さんが

差し入れです 

DSCN0877_convert_20130221232650.jpg


口福堂のまんじゅうと

DSCN0878_convert_20130221232709.jpg

おはぎ


饅頭は1個30円だそうです 

30円のくせに、おいしいんです

30個ぐらいなら、軽くいけそうです


以前買って来てくれた「鶏卵まんじゅう」が

1個40円

岡山にそんな値段のまんじゅうが有るんか


おそるべし! 姫路

亀岡 自動車暴走事件

今日は火曜日なので定休日でした

しかし、オークションに目当ての車が出ていたので

自宅から参戦


テレビを見ながらダラダラとお仕事です


ワイドショーは、亀岡の暴走事件で持ちきりです

確かに悲惨な事件だったので、被害者の家族、親族が

怒っているのも理解できます


そして、新しく罰則を検討しているようですが

車屋をしていると、お客さんの事故に当然関わります。

ここ数年、うちのお客さんが被害者なのに

相手が保険に入っていない為、損害を賠償してもらえない

という事故が増えてきています

他人に損害を与えておいて、賠償をしない人に対しても

罰則を作って欲しい気がします


結局、自分の車両保険を使って、自分の車を直す
  ↓
自分の保険料が上がる
  ↓
腹が立つ


1年にうちの店の規模でも1、2件有ります


「事故は開き直った者勝ち」になっては

ダメな様な気がするんですが

現実は、「開き直った者勝ち」ですねー


       

東京のお土産

東京に行ったお土産を持ってきてくれました

逕サ蜒・001_convert_20130217191800

ごまたまご


東京のお土産の定番は

東京ばなな

でも最近、ごまたまごが幅を利かせているようです





今朝、店に通勤中、けたたましい

泣き声が響きました

何事かと思い、あたりを見回すと

前に止まっている軽トラの荷台に

逕サ蜒・002_convert_20130217191820

分かりますか


荷台にポニーが乗っています

すごい声で鳴き続けています


不意に思い浮かんだのは

「ドナドナドーナドーナ」

子牛ではないんですけど

「ふかせ釣り講習会」の日程が決まりました

ふかせ釣りの講習会の日程が決まりました 

2月20日(水)夜8:00から

D’sダイナーで開催です

講師は、「まこと渡船」のまこちゃんです。

第1回目は「ふかせ釣り入門編」

対象は、素人です。

会費は1000円ぐらい

どうしても参加したい人はご連絡下さい。

何となく聞いてみたい人は、勝手に来て

盗み聞きしてください



3月3日にコンベックスでイベントがあります

逕サ蜒・020_convert_20130213205709

行ってみようかなー

でも、見たら欲しくなるしー

お年寄りの起す事故

先日、うちの店の食いしん坊大将のA子ちゃんが

家に帰る途中で、すれ違いでミラーを当てられました


逕サ蜒・019_convert_20130213205651


傷はたいしたこと無いんですが、

こちらは止まっていました。

そして、相手はなんと、逃走 


すぐに追っかけてスーパーの駐車場にで

呼び止めたそうです 


相手はお婆さん

お婆さん曰く「大きな音はしたけど、当った覚えはない」


当らなかったら大きな音はしませんけど 


さらに、当った後、窓を開けてミラーを直して逃げて行ったそうです 

確実に判っていたと思いますが、「知らない」と

言い張っていたようです 


この段階で、僕の携帯に電話が入りました

状況を聞いて、警察を呼ぶように指示をしました


警察を待っている時に、おばあさんは逃亡を図りましたが失敗 




A子ちゃんは、お婆さんだったので、素直に

「ごめんなさい」といってくれていたら

「もういいか」と思っていたようですが、

「知らない」「当った覚えは無い」さらに逃走を企てたので

結構、お怒りモードでした 


事故処理に来た警察が、状況を聞いて

お婆さんをきつく叱っていたようです。



この事故処理に来ていた、警察の方が言っていた事なんですが

お年よりは、車の車幅などの感覚や視力、反応の低下等のため

車をよくこするようになります。

こする事、当る事になれて、少々当っても気にしません。

その事がだんだんエスカレートして、今回の様な接触事故を起します。

次は、オートバイを引っ掛けたり、歩行者に当ったり

しかし、当っても気にしないので、そのまま走り去ってしまいます。

これは「当て逃げ」とか「ひき逃げ」という犯罪です。

実際にお年寄りの「ひき逃げ」は年々多くなっているようです。


かるい接触事故でも「いいですよ」と親切に許してあげると

次はもっと大きな事故を起したり、最悪の場合、

人を殺す事になるかも知れないので、必ず警察に連絡してください

という事でした。



なるほど





写真

昨日の結婚式の写真を見ていました。

そしてあることに気づいたんです





自分の写真が無い

まこちゃんの結婚式

今日は「まこと渡船」のまこちゃんの

結婚式でした 


逕サ蜒・006_convert_20130210183035


おめでとうございます。 お幸せにー




新郎新婦よりも幸せそうな顔の男がいました

逕サ蜒・027_convert_20130210183100

「ビール飲んで幸せー」て感じでしょ

D’sダイナーの高谷シェフ

今日のベストショットです


カタログの魔法

色んな商品には、カタログと言う物があります

このカタログには、見る人に魔法をかける力があります

出来の良いカタログほどその魔力は強く

人々の思考能力を麻痺させます


車のカタログも魔力は強く

見れば見るほど高額なグレードを買うようになってしまいます



先日、もらったカタログも強力な魔力を持っています

逕サ蜒柔convert_20130208230213

カタログを開くと、13万円の竿が登場します

もちろん、とても買えません

ページをめくると6万円の竿が現れます

もちろん買えません

また、ページをめくると3万円の竿が現れます

これなら買えるかも



すっかり魔法に掛けられています




地球や藻しか釣らないのに、奴の魔法で

季節は冬なのに、頭の中身は春になってきています



「Teamまんだい釣りクラブ」のメンバー

S木君がやって来ました

逕サ蜒・002_convert_20130208225952

ネーブル片手に、集金です



彼も、奴らの魔法で、頭の中が




恐るべし、カタログ

今日のお土産

何故か今日はお土産が届きます 


ZAGZAGの旅行が当った人が

四国に行ったお土産に

逕サ蜒・007_convert_20130206202411



「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部 支部長の

U野さんが

逕サ蜒・002_convert_20130206202233

鶏卵饅頭

コレは「今度来るときに買ってきて」と

お願いしていたんですが


逕サ蜒・004_convert_20130206202311

ヤマサのチーカマドックを一緒に買ってきてくれました 


中身はチーズかまぼこ

逕サ蜒・005_convert_20130206202353


そしてまこちゃんが

逕サ蜒・006_convert_20130206202335

高知と言えば「いもけんぴ」を



お土産いっぱいの1日でした 




何となく自分のブログを見ていたら

釣りと饅頭の事しか書かれていません 


今日もまこちゃんが紹介してくれたお客さんと

商談しましたが、車の話しは5分

後は延々釣りの話 


ええんか

こんな仕事のやり方で


ブログの登録カテゴリーは「自動車、バイク」

内容は、自動車の事、ほとんど無し
バイクの事ほとんど無し


登録カテゴリーをグルメとか釣りに

変えたほうがええんか



まー あんまり考えてもしょうがねーか

他に釣りの仕掛けの事とか

饅頭屋の捜索の事とか

頭を使わんといけない事が沢山あるんで 



「Teamまんだい釣りクラブ」の保護、育成活動

「Teamまんだい釣りクラブ」は

牛窓のチヌなどを保護、育成する為に

餌やりをしています 


効率よく餌を作る為、武器を購入しました

逕サ蜒・004_convert_20130205180304

これで一度に大量の餌を混ぜる事が出来ます 


しかし、持ち運びが不便なので

どうしようかと考えた結果、

ナイスアイデアが浮かびました 


















逕サ蜒・005_convert_20130205180319

勝手に「まこと渡船」のステッカーを作り

貼り付けました 

渡船乗場の桟橋に常駐していただき、

まこちゃんに管理してもらえばOKでしょう 


牛窓でチヌの餌やり活動をされている方は

ご自由に使って、餌やりをして下さい 


ついでにカッティングシートで

クーラーなんかに貼る名前のステッカーも作成

逕サ蜒・001_convert_20130205180214

結構器用でしょう






うちの機械 

出来たステッカーは

逕サ蜒・003_convert_20130205180248


こんな感じです 

メンバーたちのも作成しときました 


店のステッカーも作って

逕サ蜒・006_convert_20130205180338


釣り道具にこのステッカーを貼っている人を

見かけたら、チヌ同様に保護活動をお願いします 


全員、素人です

皆さんが保護、育成してくれなければ

絶滅してしまいます


先日、釣りに行ったときは

仕掛けをしている段階で竿先を折っていました

針が結べないとか、糸が結べないは当たり前です 

ウキが逆に付いているかも知れません 

釣具屋に行っても店員さんにいきなり

「何を買ったらいいんですか?」

と尋ねます

聞かれた店員さんも困るでしょう


専門用語はまず通じません



と言う事で、「Teamまんだい釣りクラブ」の

保護、育成を宜しくお願いします 






とらやの羊羹と最中

昨日、S君が東京のお土産で

とらやの羊羹と最中を買ってきてくれました 

逕サ蜒・001_convert_20130203205950

なんと高級そうな袋なんでしょう 



そして何故かのし付 
逕サ蜒・003_convert_20130203210050


中身は
逕サ蜒・004_convert_20130203210135

豪華な詰め合わせ



早速、最中からいただきました

逕サ蜒・006_convert_20130203210257


んーん 最高 


やっぱりおいしいと言われる饅頭は

食べてもくどくない 

これを世間の人達は「上品」というんでしょう


羊羹はまだ大切に置いてあります。

早く食べたいような、大切に取っておきたいような 

んーん、悩む 



「いたたた」お腹が痛い 

とらやの最中にあたった訳では有りません 

どうやら、S君がお土産を買ってきたことに

あたったようです 



お腹が痛くなったので

今日は、店を夕方まで欠席しました 



そして牛窓へ

「Teamまんだい釣りクラブ」の
ボランティアイベントで、某トラックメーカー営業マンのS木君と
牛窓沖、黒島のチヌに餌をやりに行って来ました 

大きくなって帰ってこいよー

お土産にチヌを2匹持って帰りました 


あんこの相棒

「おいしい饅頭捜索隊」のU野隊員が

鯛焼きを買ってきてくれました 

逕サ蜒・001_convert_20130201221853

姫路市別所の「やまや本舗」

の鯛焼きです 


逕サ蜒・002_convert_20130201221910

何となく普通な感じ 


しかし食べてみると、岡山には無いぞ、この感じは 

外の皮が、もっちもち 

中の餡もGood 



そして何よりコレです

逕サ蜒・003_convert_20130201221927


餡とコラボをさせたら、右に出る物無し 

そうです。抹茶なんです 


以前から抹茶のブームで、何でもかんでも

抹茶でしたが、

どうして鯛焼きに抹茶入りが無かったんでしょうか 


はるかかなた昔から、カキ氷には「宇治金時」

と言う物が有りました。

あんこと抹茶は当然ゴールデンコンビのはずです 


なのに、なぜ、抹茶クリームとあんこの入った鯛焼きが

無かったんでしょうか 


カレーとかキムチとかを無理やり鯛焼きに入れるんだったら

何で抹茶を入れなかったんでしょうか  



でも、おいしい鯛焼きを食べて

とっても満足 


姫路にはおいしい饅頭がたくさん潜んでそうです

U野隊員、今日からあなたを

「おいしい饅頭捜索隊」姫路支部の支部長に

任命します 

これからも「おいしい饅頭」の捜索をお願いします 



しかし、おいしい饅頭を食べ過ぎて

お腹が痛くなりそうです 

今度の日曜日は、腹痛の為、夕方まで欠席の予感 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
