

この看板?

東岡山駅の西側の踏み切りにある看板です。
逕サ蜒・013_convert_20120930195652

何年も前からたっています。

スバルBRZ

ついにやってきました。
今回は本物。

逕サ蜒・002_convert_20120930194236

ナビやETCを取り付けて納車です。


ナビのGPSアンテナをメーターの上に取り付けて、
「んー、いい」と自己満足していたらすっかり夜になってしまいました。
逕サ蜒・006_convert_20120930194253


あわてて納車。
逕サ蜒・010_convert_20120930194311


ナビなどの取り付けをしていると、車の内装を取り外したりします。
車の中身は軽量化?コストダウン?よく分からなくなります。

続 博多通りもん

博多通りもん。
「すげーやつを発見した。」と思っていたのに。
自信満々に知り合いに教えたら、かなりの確立で知っていました。
知らなかったのは、自分だけ?
残念、、、。

美味しいからいいけど。

TAA四国へ行ってきました。

25日火曜日にTAA四国へ行ってきました。

逕サ蜒・015_convert_20120926230653

天気がいいので瀬戸大橋からの景色も最高ー!

逕サ蜒・018_convert_20120926230743
そして、TAA四国会場に到着。
こじんまりした会場です。


逕サ蜒・021_convert_20120926230839

こんな感じでオークションに取り組んでいます。



お昼ごはん。
逕サ蜒・020_convert_20120926230820

ここのご飯は、数あるオークション会場の中で、かなり上位に入るのでは無いかと思います。
メニューも充実。
ボリューム満点。
岡山の某オークション会場の食堂の人に食べさせてあげたいぐらいです。


まー、何より会場の雰囲気がいいです。

逕サ蜒・019_convert_20120926230801
この人が会場長。
朝の挨拶の前で少々緊張気味?



「また行こう。」と言う気持ちにさせてくれる会場です。


でも、買えた車は1台のみ。 残念。



スバル BRZ が納車されました。

2月に発注をかけたBRZが納車されました。













逕サ蜒柔convert_20120923193152

ミニカーが、、、、



車が遅くなっているので、お客様へのお詫びのしるしです。
インプレッサもミニカーがありましたが、
ミニカー作る暇があるんなら、本物作れよ!

まー、今週の末には本物が来るんですけど。










博多通りもん

待っていた荷物が到着しました。
逕サ蜒・001_convert_20120922174218


はるばる福岡から。


逕サ蜒・003_convert_20120922174251


博多通りもん


逕サ蜒・004_convert_20120922174309


お客さんから戴いて、びっくりするぐらいおいしかった。


で、お取り寄せです。



モンドセレクション金賞を2001年から連続受賞はだてではありません。


饅頭なのに洋菓子。おいしいと不思議が詰まっています。


福岡のお土産には超お薦めです。

エコカー補助金終了

エコカー補助金が21日の申請で終了です。
6月で終了。
7月で終了。
8月の盆前には終了。
8月末で終了。
と色々噂が出ましたが、とうとう終了です。
最後の最後に駆け込み重要が少しだけあったようです。

ぎりぎりで新車の話しをしていたのですが、どうやらアウトです。
ダイハツの新車も今日までの注文ははセーフですが、明日からはアウトです。

今回のエコカー補助金は申請から支払まで3ヶ月以上掛かっているようです。
前回のエコカー補助金はスクラップインセンティブ(初年度登録から13年を超えている車を廃車すると補助金が多くもらえる制度)があり、手続き的には前回の方が手間が掛かったのではないかと思いますが、
なぜ今回の補助金の支払は時間が掛かっているのでしょう?

不思議!



エコカー補助金で需要を先食いしたので、
ここから先の自動車業界は氷河期突入です。

仕入れの旅 TAA広島

仕入れをする為TAA(トヨタオークション)広島に行ってきました。
昨日火曜日のことですけど。


逕サ蜒・005_convert_20120919181817


「お腹が痛くなった」といって早退して
釣りに行っているだけではないのです。

仕事も程々にはやっているんです。


仕事は程々でも、昼飯はガッツリです。

逕サ蜒・004_convert_20120919181754

バイキングなので欲張ってしまいました。


仕入れは、1台だけですが何とか買うことが出来ました。
「ご飯に見合うだけの仕事をしないと」と心の中では思っています。

MADE IN JAPAN

本日、夕方よりお腹が痛くなって早退する予定でしたが、

台風の影響で風が強くなりそうだったので、お腹は痛くなりませんでした。

その事は昨日の夜に「まこと渡船」のまこちゃんと相談して決定していたのですが、

なんか今日は仕事をがんばる意欲がわきません。


気分転換をかねてデジカメを買いにいってきました。

今使っているデジカメが古くなったのと、もっとコンパクトな物が欲しかったので、

カメラのキタムラヘ。


デジカメの知識はほぼありません。

メーカー、機能、デザイン全くこだわりなし。

現在の状況を考え、日本製を選ぶつもりで行ったのですが、

ありません。

日本製でなくてもベトナムとかタイとか、、、、、

ありません。

ほぼ中国製です。

仕方なく買ったのが

逕サ蜒柔convert_20120915193758


ニコン。


店員さんは親切に説明してくれました。

メモリーカードとカメラの袋までついて9800円。

自分の気持ちの中で、「少しぐらいなら高くても日本製を買おう」

と思っていたので、少し残念。

その残念感が顔に出ていたのでしょうか?

値段に不満もなく、値切ってもいません。

親切な店員さんは「8980円まで値引きできます。」

顔に出ていた残念感は、値段ではなく、MADE IN JAPANが

無かったことです。


無い物はしょうがないので、これを買って帰りました。

なぜピンクなのか?

それは、年と共に物を何処に置いたのか分からなくなってきているので、

なるべく目立つ色を買ったんです。


気持ちを切り替えて、このカメラに大物を釣って納めよう!

と思う今日この頃です。

おなかが痛い!

今週の土曜日の夕方からおなかが痛くなります。

その為、5時過ぎごろから早退します。

ご迷惑をお掛けしますが、理由等は聞かないで下さい。

著しく天気が悪い。または波が高い場合

おなかは痛くならないかもしれません。

最近はまってます。

最近のお気に入りで止められなくなっている物があります。

逕サ蜒・001_convert_20120912113129


えびせん家族のせんべい。

愛知県の会社です。

お客さんに戴いて、すっかり病みつきになってしまいました。

色んなせんべいがある中で、「たこせん醤油味」がお気に入りです。

今回注文したのは、


逕サ蜒・002_convert_20120912113151


「こわれせん」

「たこせん醤油味」の割れている物を安く提供しています。

自分で食べるんだったら割れていても問題なしです。



人から戴いたもので、美味しかったから自分で取り寄せたのは、

博多の「めんべい」(めんたいこ味のせんべい)以来です。



インターネットのおかげで全国から美味しいもののお取寄せが気軽にできて、

便利な時代になりました。


これは美味しいんですか?


コンビニに行ったら沢山並んでいました。

「人気商品なんだろう」と思い購入。

全部飲めませんでした。


逕サ蜒柔convert_20120907195716


「MONSTER  ENERGY」

よくモータースポーツのスポンサーになっています。

モータースポーツを応援してくれている企業の製品なので

「少しでもお役に立てれば」と思いましたが、

これは薬と思って飲まないとダメなんでしょうか?



おみやげ。

お土産をいただきました。

逕サ蜒・001_convert_20120902121822

山陰のお土産といったらこれですね。

大風呂敷!



先日、知り合いのブログを見ていたら、「子供をカヌーに乗せたい」

と書き込んでいました。

偶然、島根県の「カヌーの里おおち」に勤めている友人から

割引券が送られてきていました。


逕サ蜒・002_convert_20120902121844


で、その割引券とパンフレットを渡したら

行ってきたみたいです。

自分では行ったことが無いので

どんなところなのか分かりませんが、

楽しく遊べたのでしょうか?



で、お土産に大風呂敷を買ってきてくれました。



割引券ぐらいで、なんか気を使ってもらって申し訳ないような、、、、。

まー、おいしくいただきますけど。



ありがとう御座いました。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
