クワガタ採りに行ってきた!

昨日の夜にクワガタ採りに行ってきました。


昨日は一人ぼっちで行ったので、お気軽なコースで回ってみました。


収穫は
201207290043000.jpg

時期的にカブトムシばっかり。



クワガタは

201207290043001.jpg

こんだけ。


携帯の写真なのでピントがボケボケです。


30匹くらいしか取れませんでした。


週末だったので沢山の人が取りに来ていました。

まーベテランの僕はみんなと違う場所を回りましたけど。


ほんとはオオクワ狙いで行きたいのですが、人に頼まれているので、
カブトムシもゲットしておきました。
100匹ぐらいいるらしいので、今日も山をさまよいます。




フェイスブック

最近何かと話題のフェイスブック。

「店を登録しましょう」といわれ
登録しました。

それが、約半年前。


未だに、それをどうやって活用するのか分かっていません。


人に聞くと「友達を探す」とかいいますが、
意味が分かりません。

おっさんならではの症状でしょうか?



とりあえず、クワガタ採りに行こう。

ネズミ捕り

今日はネズミ捕り(スピード違反の取締り)を色んな場所でやってました。

しかも、新しい場所で。

 
「これは危険だ」と思い、取り締まり側の車線を走る車にパッシング。

車15台ぐらいと原チャリなど5台にパッシングをしました。


が、全く反応がありません。

あまりの反応の無さに、ヘッドライトの電球が切れているのかと思い

店で点検したところ、全然パッシングできています。



今は、ネズミ捕りをしていても、パッシングなんかしないんでしょうか?


取り締まる方は大繁盛だったと思います。

釣りの結果

昨日の釣りの結果は聞かないで下さい。



まー腕に見合うだけかな。

久々に「まこと渡船」にお世話になりましたが、
「渡船で釣りに行く」というだけで気分がいいです。

また近々お腹が痛くなって早退する予感!

お腹がいたい。

明日の夕方6時ごろから
お腹が痛くなります。

なので明日は夕方からいません。


で、「まこと渡船」に乗って釣りです。
Teamまんだい釣りクラブは、新メンバーのS君(某自動車ディーラーの営業)
が加わりついに島に渡ります。
S君も素人なので、クラブのレベルは依然低いままです。

まー楽しかったらOKでしょう。


それと一点気が付いたことがあります。
クラブのメンバーだけかもしれませんが、
素人たちは釣りに行く前にクーラーの大きさを気にします。
「このクーラーで入るかな?」
と言う感じなのですが、S君も気にしてました。


結果はいつもクーラーなんか必要ないのに。
腕と結果は比例するかも知れませんが、
やる気と結果は比例しません。

クーラーの心配をする間に腕を磨きなさい。

今週は忙しくなる予感。

今週は忙しくなりそうです。
すでに入っている予定が
明日火曜日 釣り
明後日水曜日  クワガタ採り
土曜日  釣り

その合間に仕事です。
昼間は暑くて外に出られないので、
室内のクーラーの見張り当番です。


あーいそがしー!

ヘッドライトの曇りに

今日は日中何度あったんでしょうか?
全身から汗を吹き出しながら
ヘッドライトの曇りを退治しました。

武器は

逕サ蜒・003_convert_20120715203444


敵は

逕サ蜒・002_convert_20120715203426

マーク2ブリッド


結果は

逕サ蜒・001_convert_20120715203406


他人に厳しく、自分に優しい持ち前の性格で
今日のところはこのくらいで許してやろう。

ツバメのその後

ブログを始めた頃、丁度ツバメが店の入り口にある
巣のリフォームにやってきていました。
成長の過程を書き込むつもりだったのですが、
気が付けばすでに大きくなり、飛行訓練を実施していました。


その後、彼(彼女)らは巣立ってしまい、帰ってきません。


しかし、今年はまた違うツバメがやってきて、
子育てを始めました。
その子供たちもすでに親と見分けが付きません。


逕サ蜒・047_convert_20120711194033


頭が少し見えるだけ。
もう飛行訓練も実施中です。


最初に5羽旅立って行き、
今回も5羽無事に育ったようです。


大きさはすでに親と見分けが付かないぐらいになりましたが、
子供は綺麗な羽で丸々太っています。
親は羽がぼろぼろで、やってきたときよりかなり痩せています。


子育ては命がけなんですねー。

必要経費

世の中には必要経費というものがあります。

先日、領収書を出したら却下されました。

内容は釣具のタイム東岡山店
青虫500円、砂虫1000円



しょがねーか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR