スバルBRZがやってきました。

スバルBRZがやってきました。

逕サ蜒・003_convert_20120528194942


パールホワイトの6速ミッション!


逕サ蜒・004_convert_20120528195021


夕方写真を撮ったので、ちょっと残念!

逕サ蜒・007_convert_20120528195133


エンジンルーム

逕サ蜒・010_convert_20120528195233


インパネ

逕サ蜒・008_convert_20120528195152


グレードはRなのでマニュアルエアコン!

逕サ蜒・009_convert_20120528195214


やってきたのは、、、、


逕サ蜒・006_convert_20120528195100


スバルの営業。車は試乗車。


折角なので、試乗してみました。
想像していたよりも走るぞ!
アクセルのレスポンスも良い!
ポジションもやる気にさせる!
ハンドリングも楽しい!
メーターも見やすい!
値段は高い!
納期は遅い!
白系はパールのみ、お値段アップ!

当店で3月に注文したBRZは9月納車予定。
今、注文すると来年2月か3月になるようです。

86の方が納期は早いですね。
でも、スバルの方がオプションが選びやすい気がします。




タントを納車に行ってきました。

7月がオープンの特別養護老人ホーム「あずみ」に
ダイハツタントを納車に行ってきました。
今日始めて建物を見たのですが、「でかい」


逕サ蜒・002_convert_20120525220250


年金だけではこんな老人ホームには入れそうにありません。
今のうちから老後に備えなければ!



今日納車のタントは2台


逕サ蜒・003_convert_20120525220402


新車です。


1台はスローパー。
車椅子に乗ったまま乗車できます。

逕サ蜒・004_convert_20120525220422

リヤバンパーの真ん中が開きます。


新しい介護車両は、とても進化していて、
使う人、乗る人どちらも便利になっています。

Teamまんだい 釣りクラブ

ついに釣りに行ってきました。
10数年ぶりです。
釣果は、ウキソ、セイゴ、ガシラなどでした。
写真を撮ろうかと思ったのですが、動物?虐待と言われそうなほど
小さなものもあったので、写真は無しです。
でもちゃんと料理して食べます。(同行者が)
久しぶりの釣りでしたが、やっぱり釣りは楽しいー。
素人3人で「又、釣りに行こう」と大盛り上がりです。
Teamまんだい 釣りクラブ クラブ員募集中。
とか勝手に言ってますけど、よく釣れる場所や釣り方を知っている方、
ぜひご教授下さい。


素人がもう少し上手になったら「まこと渡船」で小豆島に行くで!

新型カローラフィールダー登場!

新型カローラフィールダーの登場です。
携帯で写真を撮ったのでバランスに少々難が、、、。


201205181625000_convert_20120518200203.jpg


個人的に好きな車種だったのですが、
慣れるまでには少々時間がかかりそうです。


201205181625001_convert_20120518200113.jpg


後姿も、、、、。


201205181625002_convert_20120518200139.jpg


でも、内装は結構いけてる感じがします。


今週の土日でお客さんの反応も分かるでしょう。
果たして売れるのか?


新型になって、視認性などは大幅に良くなったようです。

釣りに行こう!

おっさん達が集まって「釣りに行こう」と話しが盛り上がっています。
釣りに詳しくない連中が集まってしている話しを、その隣で渡船屋さんが聞いています。
あまりのレベルの低さに呆れたんではないでしょうか?
渡船屋さんは、チヌのハイシーズンで忙しそうです。

ついに現れました。

今年もついに顔を出しました。
逕サ蜒・001_convert_20120514203041

写真が小さくて見えにくいですが、
先日のブログに書いたウンコたれのツバメの子供です。
5羽ぐらいいるようです。
もう少しするとピーピー鳴き出すんです。
この姿を見ると、「車の上のフンも我慢してやろうか」
と思えます。
それを過ぎると生意気に見えますが。

成長の過程を又報告します。



店の車がうんこまみれ!

店の車が大変な事になっています。
うんこまみれです。
毎年、この時期はツバメが入り口に巣をつくり、
子育てに励んでいるのでですが、今年のツバメは癖が悪い!
車の上に糞しまくりです。
納車前の車を仕上げていても、爆弾が降って来ます。
洗っても洗ってもそのあとに爆弾投下です。
分かっててやっているのかと思うくらい。
何か良い対策があればアドバイスをお願いします。
まだ、ヒナがかえったばかりなので、大きくなるまで辛抱するしかないのか?
今までのツバメは無差別攻撃はしなかったのに。
飼い主に似ているわけではありませんよ。

とっても気持ちのいい出来事

今日、お昼前に年配のご夫婦がいらっしゃいました。
先日、突然大雨が降った時に、うちの店の前の木の下で
雨宿りをしていたのですが、あまりの雨に困っている様子だったので、
傘をお貸ししました。
100均で売っている様な安物の傘です。
逕サ蜒・002_convert_20120512185741
「返さなくていいですよ」と言って渡したのですが、
この傘をわざわざ返しに来てくれました。
それもお土産付きで、
逕サ蜒・001_convert_20120512185715
お盆やペン立てなどです。


お土産もうれしかったのですが、わざわざ御礼を言いに来てくれた事が
ちょっとうれしく、今日一日気持ちよく過ごせて気がします。






さがほのか

今週の日曜日に岡山国際サーキットで「MiniJack」と言うイベントがあります。
名前の通りMiniのイベントで今年で15回目を迎えます。
うちのお客さんも毎年このイベントに参加をしています。
で、今日バーベキュー用の牛串をあげたら、苺を持ってきてくれました。
さがほのかです。
逕サ蜒柔convert_20120510200015
それもたくさん!

藁しべ長者になった気分です。

このお客さんは、岡山県の邑久町というところで、苺を作っています。
ここの苺を食べると、他の苺が食べられませんよ!
知り合いでよかった。


TOYOTA 2000GT

トヨタ2000GTをつい衝動買いしてしまいました。










と言っても、缶コーヒーのおまけです。
逕サ蜒・003_convert_20120509201836



サントリーのBOSS2本の上にくっついています。
逕サ蜒・001_convert_20120509201746


007のボンドカーのミニカー?です。
最近の缶コーヒーのおまけはとっても太っ腹です。


初めて本物のトヨタ2000GT(もちろんオープンではありません。)を近くで見たときは、
ボンネットとルーフに缶コーヒーの空き缶が20個ぐらい並んでいました。
そして、ほこりまみれ。
今から20年弱前のことです。
知ってる人は誰の車か分かると思われますが。
その当時の中古車の価格は、数千万円ぐらいしていたと思います。
現在はきれいにしてサーキットなどを走っているそうです。
缶コーヒーの上に2000GTと2000GTの上に缶コーヒー。
コンビニで発見した時はついついニヤニヤしてしまいました。



3日坊主

すっかりサボっていました。
世間には3日坊主と言う言葉がありますが、、、、、、。
心を入れ替えまじめにブログを書こう!
明日から。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR